これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

決勝の放送時間や日程と再放送の日程【ATPツアーファイナル2015】



スポンサーリンク

 

年間成績上位8名で戦う”ATPツアーファイナル2015”も残す試合が

準決勝と決勝だけになりました。

 

準決勝の一試合目では、世界ランキング1位のジョコビッチ対元世界ランキング1位のナダルの新旧王者対決。二試合目は、錦織との激戦を制したフェデラー対全仏王者のワウリンカのスイス勢対決。

どちらの試合も見逃せない白熱した試合になりそうです。

 

はたして決勝に進むのは誰なんでしょうか。

気になる決勝の放送時間や再放送の日程についてお伝えしていきます。

白熱が予想される決勝!気になる放送時間は?!

[総合]
2015年11月23日(月) 午前3:00~午前5:00(120分)

NHK 番組表 | バークレイズ ATP ワールドツアー ファイナル | 男子シングルス・決勝▽生中継!世界最高峰の戦い ~イギリス・ロンドンから中継~[延伸のとき以降の番組に変更あり]

気になる放送時間はNHK総合テレビで午前3時から生放送

準決勝までは一試合目が23時、二試合目が午前5時から放送されていたので、決勝も23時からと期待していたのですが。

しかし、23日は祝日で休みの人もいらっしゃると思うので頑張って睡魔に勝ち決勝戦を楽しみましょう。

決勝の対戦カードを予想 

私の予想では、フェデラー対ジョコビッチになりスコアは2-1でフェデラーが勝利すると予想します。

対戦カードの予想の理由 

フェデラーとワウリンカの対戦成績は17勝3敗とフェデラーが圧勝していますし、

今大会のフェデラーは安定力が抜群なので決勝にくるでしょう。

また、錦織に勝っているので決勝には進出してもらいたいです。

 

ナダル対ジョコビッチの対戦成績は23勝22敗とナダルが勝ち越してはいますが、

最近の試合ではジョコビッチが圧倒する試合が多くありました。

更にジョコビッチには高い守備力があるので、ストローク戦になりやすいナダル戦は威力を最大限に発揮すると思います。

フェデラー優勝の理由

予選ラウンドロビンでの試合と今大会の状態を見るとフェデラーが有利かなと。

予選で2-1なら五分五分だったのですが、ストレート負けなので今大会においては苦手意識があるのではないかと考えています。

 

しかし、お互いテニス界を代表する最高の選手なので、

実際に戦ってみないと優勝するのはどちらかわかりません。

 

優勝者を予想して観戦すると一段と楽しめると思いますので、

是非予想してみてください。

 

スポンサードリンク

 

再放送 

もう一度白熱した決勝を見たい人や睡魔に負け見れなかった人のために再放送について調べてみました。

決勝戦の再放送はないみたいですがハイライトの放送があります

[BS1]
2015年11月23日(月) 午後7:00~午後8:50(110分)

NHK 番組表 | バークレイズ ATP ワールドツアー ファイナル ハイライト

時間は準決勝までと同様で午後7時から放送。

白熱した試合になること間違いないと思いますので、ビールやジュースを片手に観戦はいかがですか。

まとめ

テニス界の男子トップ選手8人が競ったATPツアーファイナル2015は、

名勝負もあり感動された人も多いのではなでしょうか。

私もその一人で、特に錦織対フェデラーの試合はやばかったです!

お互いが全力を出し切り、そして最後には笑顔で健闘をたたえ合っていました。

決勝も白熱した感動ある試合になると思いますので、一球一球を集中して楽しみながら観戦しましょう。

 

関連記事

錦織圭対フェデラー海外の反応速報【ATPツアーファイナル2015】 - これ!知っとーと?

ロジャーフェデラーのテニスはいつまで見れる?引退の裏話と伝説的成績 - これ!知っとーと?

ロジャーフェデラーのコーチ エドバーグの現在地【テニス】 - これ!知っとーと?

錦織圭の準決勝進出条件と同率時のルール【ATPツアーファイナル2015】 - これ!知っとーと?