これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

錦織圭対フェデラー海外の反応速報【ATPツアーファイナル2015】



スポンサーリンク

 

ATPツアーファイナル2015の予選ラウンドロビン第3戦で

錦織とフェデラーが激突しました。

 

錦織にとっては準決勝をかけた大一番でしたが敗れてしまいました。

その結果2年連続での準決勝進出が途絶えたのです。

 

スコア以上に内容は僅差でどっちが勝ってもおかしくない試合だったので、

錦織は悔しい気持ちでいっぱいだと思います。今回の結果を受けて海外の反応はどうなんでしょう?

まず日本ではこんな反応

 

他にも「本当にいい試合でした」や「来年もたくさん応援するよ」など、

ファンから多くのメッセージがありました。

中には錦織選手の事を思って厳しい言葉をかけている方もいました。

愛情ある厳しい言葉は嬉しいですよね。

 

私は師匠とSkypeしながら見ていたのですが、2人ともテニス経験者なので盛り上がりました。しかし応援しすぎて疲れましたww

40-30からのダブルフォルトがもったいなかったですが、

本当に1年間お疲れ様でした!

 

スポンサードリンク

 

海外の反応は?

『圭とロジャー ネットの所で笑顔』 

That was a good match, undoubtedly the best we’ve seen this week. Kei Nishikori was outstanding at times and he showed tremendous resolve to fight back in each set and take it to a third.

Roger Federer v Kei Nishikori: ATP World Tour Finals – as it happened | Sport | The Guardian

 『それは我々が今週見てきた中で間違いなく最高の、良い試合でした。錦織圭は時々目立だち、各セットに反撃し、それを取るために多大な決意を示しました。』

 

他にも『今回のATPファイナルで一番興奮した試合だった』、『来年はリベンジしてください』、『感動しました』など様々な声が多く見受けられます。

英紙ガーディアンの反応

「今大会のベストマッチ」

「今週もう錦織の試合を見ることができないのが残念だ」

錦織圭をロジャー・フェデラーが絶賛「圭との戦いはアメージング」 - ライブドアニュース

本当に今大会でベストマッチでしたよね。敗れはしましたが内容が良く来年につながる試合でした。錦織の試合を一試合でも多く見たいのは世界共通みたいです。

勝利したフェデラーのコメント 

「試合を楽しんだ。簡単ではなかった。彼とは今後何度も戦いたい。ケイのコート上の戦いはアメージング(すばらしい)だった。とても印象的だった」

錦織圭をロジャー・フェデラーが絶賛「圭との戦いはアメージング」 - ライブドアニュース

試合後にネットを挟んで健闘をたたえ合っている時にお互い笑顔だったのが印象深かった。試合を楽しめたからこその笑顔だったんですね。

 

フェデラーにアメージングと言わせた錦織。

錦織はフェデラーを小さい頃からとても尊敬しているので嬉しかっただろうなと思います。

最後に・・・

 

私の中で今回の試合は錦織選手の名勝負です!

スポーツで人をこんなに感動させてくれる錦織選手に本当に感謝。

これからも応援し続けていきます。

 

1年間本当にお疲れ様でした。

 

関連記事:

ロジャーフェデラーのコーチ エドバーグの現在地【テニス】 - これ!知っとーと?

フェデラー対ジョコビッチ海外の反応速報【ATPツアーファイナル2015】 - これ!知っとーと?