これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2016家族にオススメ!ハウステンボス【ロボット王国】プレオープンいつ

先日、春一番が吹いたと知らせがありましたね。 寒さもこれから和らぎ、だんだんと暖かくなってきます。 これからの季節は絶好のお出かけシーズン! ということで、ゴールデンウィークや夏休みに楽しめるイベントをいち早く紹介します。

【マラソン賞金制度】1億ボーナスの基準タイムと対象レースまとめ

最近ランニングをする方を多く見るようになりました。 私も仕事帰りはランニングしながら帰宅しています(笑) 私が今年参加する北九州ラソンは倍率が2倍近くなったりと、 マラソンブームが起こっているのではないでしょうか。 そのマラソンで高額賞金が手に入…

羽田空港のオススメお土産と営業時間は何時から何時?

羽田空港といえば”空の玄関”ですが、 もうひとつの羽田空港の”顔”をご存知ですか? 羽田空港はホント全国のお土産が買えると言われていて、京都のあぶらとり紙屋(よーじや)があったり、全国のご当地袋ラーメンが売ってあったり、帝国ホテルのお土産とかも…

スロージェットコーヒー高台寺のオープン日と京都を味わうメニューやオススメの季節!

私はコーヒーが好きで、一日に2.3杯はコーヒーを飲んでいるのですが、 せっかくコーヒーを飲むなら、 景色が綺麗で雰囲気の良いロケーションでのんびりと愉しみたいですよね。 そんな私の願いが叶う最高の場所が出来ました! コーヒー好き、お寺好き、和もの…

ミツカン納豆金のつぶやくめ等値上げ!理由と時期はいつから?

理想の朝ごはんは、 炊き立てホカホカの白いご飯、お味噌汁、卵焼き、焼鮭、そして納豆! 理想は理想…こんなに豪華な朝ごはんは食卓には並びませんが、 健康にもいいことから、我が家の食卓に納豆は欠かせません。 朝ごはんに納豆ごはん、昼ごはんは納豆チャ…

2月29日生まれの誕生日は4年に一度?星座や芸能人などの豆知識も整理

今年は4年に一度のうるう年ですね。 平年なら2月は28日までですが、今年は29日まで… サラリーマンの私にとってはなんだか損な気分になってしまいます。 2月29日が誕生日の友人がいるのですが、 名前が”閏年(うるうどし)”の”閏”を取って”閏(じゅん)”という名…

iガラコでスマホ画面をピカピカに!使い方と効果や口コミを紹介

今や『らくらくフォン』から『らくらくスマホ』も登場し お年よりもスマートフォンを上手に使いこなしていますよね。 通勤中にも、スマホを器用に操るお年寄りをよく見かけます。 私もスマホを使っているのですが、 タッチパネルで操作するスマホ…画面の指紋…

題名のない音楽会にてFF演奏会!放送日や曲目の予想

音楽のいいところは、 言葉が通じなくても思いが通じ合うこと。 良い音楽を聴くと誰もが共感します。 そして今回、私にとって絶対に見逃せないテレビ放送がある事が分かりました。

プッチンプリンハッピーピンクのカロリーや値段は?食べた感想も紹介!

先日、日本列島に数十年ぶりの大寒波が到来して大雪に見舞われた地域も多く、 ようやく”本格的な冬”になったのかなと思ったところでしたが、 今回は心もぽかぽかするような春の訪れを感じる商品を紹介します。 みなさん、プリンは好きですか? 実は私、大の…