これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【一平ちゃん 焼きそば 】チョコソース味の発売日!価格やカロリーを徹底調査。

カップ焼きそばといえば、 UFO、ペヤング、一平ちゃんなどなどたくさん種類がありますが、 みなさんはどの焼きそばが好きですか? 私は断然一平ちゃん! からしマヨがいいアクセントになってくれて最高ですよね。 そんな私の大好きな一平ちゃんが 度肝を抜く…

鉄道博2016大阪日程と開催場所へのアクセス!前売チケットやお宝グッズ情報も

鉄道好きは全員集合!! 2016年も昨年に続き『鉄道博』が開催されることが決定しました。 新春恒例のイベントとなっており、鉄道模型展示や運転体験コーナー、プラレール運動会などが行われます。 また、グッズも多数販売されるなど鉄道ファンにとっては、 …

クイズ☆正解は一年後の放送日と時間は?2015年の問題と結果を速報

2013年より始まった『クイズ☆正解は一年後』 1年を振り返るクイズを”年始に収録”して”年末に答え合わせ”をする番組なので、 まだ起きていないことを様々な角度より予想します。 芸能人の結婚・離婚に始まり政治、スポーツなど多くのジャンルから出題されるの…

USJ2016の値上げいつから?理由や値段も調査したら年間パスは据え置き

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)がスタジオ・パス(入場券)料金の 値上げすることを発表しました。 USJはTDRと日本を代表するテーマパーク。 今回の値上げは私たちにとっては、あまり嬉しくないニュースですね。 2017年4月1日より消費税が8%⇒10%にな…

『ちはやふる』映画公開日と前売券の発売日や特典は何か

『ちはやふる』は累計発行部数が1400万部を超え、競技かるたのクイーンを目指す綾瀬千早が主人公の物語です。 最初はかるたの話だから全く興味がなかったのですが、 妻に薦められて実際に漫画を読むとはまりました(笑) かるたにかける熱い気持ちや、競技かる…

【Twitter絵文字】ハッシュタグを使って紅白をつぶやくと?!種類や期間まとめ

近年、若い人はもちろん、 中年や年配の方までもSNSを利用したりととても器用ですよね。 私の祖母も78歳になるのですが、LINEを上手に使いこなしていて本当に頭が上がらない気持ちです。笑 誰かにきいて欲しい想いや 共有したい気持ちを すぐにつぶやけるTwi…

アップルストア福袋が2016年に販売されない理由は?2017復活あるか

アップルより驚きのニュースが発表されました! 毎年恒例のアップルストア福袋「Lucky Bag」が、2016年は販売されないことが明らかになった。本誌の取材によれば、全国のアップルストアでLucky Bagは販売せず、2016年は1月2日から通常通り営業を開始するとい…

おそ松さんがカプセルトイに!グッズの発売日と値段や種類をまとめた

「コップのフチ子」を生み出した奇譚クラブより、カプセルトイ「PUTITTO おそ松さん」がリリースされます。 PUTITTOシリーズは、人気アニメやゲームキャラクターや生物をコップのフチに乗せられるなど、様々なシチュエーションに合わせて飾って遊べる新感覚…

【大晦日だよドラえもん】16時間放送は地上波とCS!スカパーNG派向け情報も

今年も残るところ10日を切りました。 「もう幾つ寝るとお正月」というフレーズがピッタリな時期ですね。 みなさんは、大晦日はどのように過ごしますか? 私は夜に鐘つきに行くだけで、それまではテレビを見て過ごす予定。 大晦日は特番やスペシャルなどが数…

【今治タオル】本物か偽物のチェック方法と品質基準をまとめた!

【気がつけばいつも傍にあるタオル。タオルとともに目覚め潤い眠る、タオルを楽しむライフスタイルを】がキャッチフレーズの『今治タオル』 その今治タオルの基準を満たしていないにも関わらず、 今治タオルとして、愛知県のタオルメーカーが不正出荷して問…

スターウォーズの映画興行収入に暗雲?上映期間いつまでかにも影響あり

映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』が 12月18日(金)から全国の劇場で公開され、 すでにいくつかの話題を呼んでいます。 スターウォーズファンにとっては、 少し、いや、とても悔しいのではないでしょうか。

初夢の日にち!好きな人や喧嘩の夢は良い夢で金縛りは悪の予知?

年越までついに10日を切りました。 年越しそば、カウントダウン、初詣、おせち…などなど、 年末年始で連想されるものはたくさんあります。 みなさんは、『初夢』を気にしますか? 私の場合は、夢を見ていても起きた瞬間に忘れてしまいます。笑 私の妻は、信…

茅ヶ崎ラーメン祭の日程とチケット値段!駐車場は最寄り駅付近になりそう

味・腕・魂の3拍子揃った食の祭典『第3回湘南茅ヶ崎ラーメン祭』の開催が決定しました! 第3回目となるこのラーメン祭。 今回はいつなんだ?と心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。 お待たせしました! ラーメン祭の詳細を紹介していきたいと思い…

コンビニ別年末年始のATMの利用可能時間【セブン・ローソン・ファミマ】

なにかと慌ただしく過ぎてしまう年末。 そして出費もかさむこの時期。 余裕を持って手持ちを備えていても、急な出費があったり予想を越えてしまうこともありますよね。 近年はコンビニでも銀行の取り扱いがあり、24時間いつでも引き出しなどが出来てとても便…

【映画 妖怪ウォッチ】上映期間いつまで?興行収入と動員数をスターウォーズと比較

ようかい体操の踊りや妖怪メダルのおもちゃなど爆発的に話題となった妖怪ウォッチ。 12月19日(土)より公開の『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の 週末観客動員数ランキングが興行通信社から21日に発表され、 土日2日間で97万4557人を動員し…

【LIFE!2015超豪華ゲストSP】NHK放送日と時間!出演者更新中

お笑いやコントを見ていると ついつい笑ってしまって嫌なことや悩みも吹っ飛んでしまいませんか。 今回ご紹介するのは、NHKがお届けする新たなコント番組『LIFE!』。 脚本は、笑う犬シリーズなどを手掛けた内村宏幸さん、平松正俊さんなどです。 キャストは…

大井競馬場のラーメンフェス期間と時間!出店店舗と値段予想も

様々な人気のラーメン店の味を楽しめる 『TKCラーメンフェスティバル2015』の開催が決定しました。 東京ウォーカー厳選の8店舗が全国から集結! 美味しいラーメンを食べながらレースを楽しむことができるので、 是非行ってみてください。 そこで今回は、TKC…

【超特急ふじびしスクール!】年末SPテレビ放送日や時間とゲストまとめ

音楽グループEBiDANの選抜ユニット”超特急”の冠番組『超特急のぶじびしスクール!』が特番として放送されます。 この『ぶじびしスクール!』はフジテレビの公式サイト内で放送されているもので地上波では初登場です。 豪華なゲストも登場する見逃せない年末…

【武豊】未勝利G1と勝利数の内訳!歴代朝日杯FSの成績まとめ

「馬が競う」と書く競馬だが、今週は、馬よりも人に注目が集まりそうです。 2歳王者を決める第67回朝日杯フューチュリティステークスで、 武豊騎手が本命視されているエアスピネルに騎乗します。 このレースに勝てば、史上初のJRA平地G1完全制覇の偉業を達成…

【逆転裁判】アニメ放送いつから?声優一覧まとめ

カプコンが発売する法廷バトルアドベンチャーゲーム『逆転裁判』。 ゲームの世界を飛び出し、 舞台、映画、小説など幅広いジャンルにも躍進しその人気ぶりを発揮しています。 今回、ついに『逆転裁判』のテレビアニメ化が決定されました! アニメ化された『…

【NHKアニメ紅白】放送時間と司会者!曲目気になり代表曲から予想してみた

NHKが2015年12月31日に放送する「第66回NHK紅白歌合戦」で特別企画「アニメ紅白」を実施すると発表しました。 「ちびまる子ちゃん」「妖怪ウォッチ」を筆頭に、 「鉄腕アトム」「巨人の星」「ゲゲゲの鬼太郎」「ヤッターマン」「機動戦士ガンダム」「北斗の…

肉フェスマーケット高島屋は何階?期間や時間、出店店舗と値段を徹底調査

2014年から開催され2年で通算270万人の来客数を誇る「肉フェス」 その肉フェスが百貨店バージョンになり話題を呼んでいます。 その名も【肉フェスマーケット】 2015年春に伊勢丹浦和店で第1弾が開催され大盛況! そして2016年の新年を飾る【肉フェスマーケッ…

肉フェスin東京競馬場の場所や時間!オススメ店舗と食券の値段も

みなさん、肉は足りていますか? 足りていない方は必見!! 全国各地でブームとなっている話題の肉フェスが東京競馬場で開催されます。 年末を飾るにふさわしい肉フェスのオールスターが集結。 そこで今回は肉フェスin東京競馬場についてまとめてみました。 …

【大晦日の過ごし方】一人・家族・カップル別の疲れリセット法まとめ

2015年も残り半月を切りました。 みなさんは大晦日どのように過ごされますか? 一人で過ごす方もいれば家族や、恋人と過ごす方もいると思います。 大晦日の過ごし方をご紹介したいと思います。

【トーテム】東京公演チケット値段や割引!特別席と会場販売機がオススメ

今年もシルクドゥソレイユが日本にくるこの時期がやってきました。 今回のシルクドゥソレイユの”トーテム”は、 ”不可能を可能にする人類の変化”をテーマとした壮大な物語となっています。 そしてシルクドゥソレイユの見どころといえば、何と言っても、 人間…

ローソン「新黄金チキン」クリスマス予約特典とカロリーや値段について

年末が近づき、バタバタと忙しい時期の到来・・・ それでもやっぱり心躍るのがクリスマス♪ そのクリスマスまで残り10日を切りました。 定番のチキンやクリスマスケーキの予約はされましたか? チキンと言えばケンタッキーフライドチキンが有名ですが、 最近…

【おそ松さん】12話は副音声!年末スペシャルさん放送日と内容や感想を中継します

毎週月曜 深夜1時35分から放送中のアニメ「おそ松さん」12話がネット上で話題になっています。 サブタイトルが【年末スペシャルさん】となっており、何かただならぬ予感がします! また副音声もあるので、どんな風な放送になるか気になりますね。 そこで、お…

【CL2015-16】決勝トーナメント1回戦の日程と放送予定!注目カードはどこか

2015-16シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が12月14日に行われました。 大会連覇を狙うバルセロナと前々回王者のレアル・マドリードも順当に勝ち上がり 決勝トーナメントに出場します。 他にも数多くの強豪クラブ…

イソジンうがい薬がなくなる理由と販売いつまで?CMソングに影響か

のどを殺菌・消毒するためのうがい薬といえば明治の「イソジンうがい薬」を 使っている方が多いのではないでしょうか。 【♪ただいま~の後は~ガラガラして~♪】の歌に合わせて、 カバのキャラクターがうがいをするCMが印象的ですよね。 このCM聞くと、うが…

【リバープレート】メンバーと注目選手を紹介!ユニフォームのデザイン画像有

クラブワールドカップ2015の準々決勝が行われ、 開催国代表のJリーグ王者サンフレッチェ広島はアフリカ王者マゼンベと対戦。 結果は3-0とサンフレッチェ広島が完封勝利を収めて準決勝へ駒を進めた。 準決勝は12月16日(水) 大阪長居スタジアムで19時30分キッ…