これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

2016-01-01から1年間の記事一覧

雪見だいふく「クリーミースイートポテト」発売日やカロリーは?

柔らかなおもちでアイスを包んだまあるくてかわいい「雪見だいふく」。 優しい甘さと冷たさで冬でも楽しめちゃうアイスですよね! 私の大好きなアイスの一つです。 そんな雪見だいふくの新フレーバ誕生に早くも話題を呼んでいます。

【聞き逃しを解決】radikoにタイムフリー聴取機能追加!その内容や追加はいつから?

皆さんは職場や車中、あるいは自宅などでラジオを聴くことはありますか? 私の職場では仕事中ラジオが流れています。 近年では、テレビや携帯、インターネットの機能の発展でラジオ主流で生活情報を得ているという方は少ないのではと思いますが、 ラジオも聴…

ゴディバ新作ショコリキサー【クレームブリュレトリュフ】価格や販売期間、感想を紹介!

暑かった夏も過ぎ去り、少し肌寒くも感じる季節になってきました。 これから、どんどんと気温が下がり、寒い冬がやってきますね。 寒いのにアイスが食べたい時、冷たい飲み物を飲みたい時、そんな時はありませんか? 今回は寒い季節にピッタリの冷たいドリン…

『めざましテレビ』でローラがキレイになれる料理コーナーを担当!見どころは?

近年、バラエティや映画などますます活躍の場を広げているローラさん。 可愛くて、お茶目で男性からも女性からも絶大な支持を集めているローラですが、実は彼女、料理の腕前も抜群なのはご存知でしたか? 以前某テレビ番組の生放送内で彼女が料理を一品作る…

【サラリーマン川柳】が日めくりに!掲載例や金額を紹介!

皆さんは、どんなカレンダーを使っていますか? 日めくり、1ヶ月毎、2ヶ月毎、1年まるっと… カレンダーにも色々な種類がありますよね! 2016年も残すところ約2ヶ月。 そろそろ2017年のカレンダーを用意しませんか? 今回はオススメのカレンダーをご紹介しま…

【月の土地の権利】金額や購入できる年齢、隣同士に土地を購入する方法を紹介!

卓球女子の福原愛さんが先日卓球台湾代表の江宏傑選手と結婚し、 日本、台湾、卓球界に衝撃を与えました。 ”泣き虫愛ちゃん”の美しい振袖姿や大人の女性らしいワンピース姿、 婚約指輪などなど話題のネタは色々とありますが、 なかでも気になった話題は福原…

【昼顔】映画化!その内容や見どころを紹介!公開日はいつ?

2014年7月から放送されていたドラマ【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】。 その人気は社会現象といえるまでも沸騰しており、 皆さんの記憶にもまだ新しく残っているのではないでしょうか。 その【昼顔】がなんと映画になって帰ってきます。 その詳細をご紹介…

ローソン限定のハーゲンダッツ【安納芋のタルト】販売期間や値段は?

暑いとガツンと冷たいアイスをたくさん食べたくなりますが、 肌寒くなってくると濃厚で甘いアイスを食べたくなりませんか? 寒い時期に食べるアイスは”特別”だと私は感じます。 そんな”特別”なアイスをよりリッチな気分で味わえる新商品をご紹介します。

【東京ドームシティ イルミネーション2016】イタリアの名所やあの名作のシーンも!

今年も残すところ早3ヶ月となりました。 早い…ついこの間年越しの鐘つきに行ったばかりな気がするのに…。 冬といえば、楽しいイベントがたくさんですよね! クリスマス、お正月、バレンタインデーなどなど。 そしてそのイベントを更に盛り上げてくれるものは…

『君の名は。』の新海誠監督の野外シネマが開催!場所や日にち、料金は?

現在大ヒット上映中の映画「君の名は。」。 その人気ぶりは幅広い年代から支持を集めています。 この映画をご覧になった方は、新海誠監督の世界観にすっかり魅了されたのではないでしょうか。 そんな新海誠監督の名作が巨大スクリーンで楽しめるチャンスです…

スタバの新作『ネクタリンピーチ』価格や販売期間は?飲んだ感想を紹介!

暑苦しい夏も過ぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。 今まで以上に外出も増えるのではないでしょうか。 外出中に少し休憩したい時にオススメな飲み物をご紹介します。

世界一のふくろう神社が浅草にオープン!料金やシステムは?

近年、猫カフェ、犬カフェは最近では街のいたるところで見かけるようになりましたが、 なんと、”ふくろうカフェ”というものまでもがあるのはご存知でしょうか? ここ数年、老若男女問わずふくろうに人気があつまっています。 とは言っても、ふくろうと触れ合…

GReeeeNの映画「キセキーあの日のソビトー」メンバー役決定!ライブシーンや見どころを紹介

数々のヒット曲を輩出し、 幅広い年代層に大人気の『GReeeeN』。 私自身、青春時代をGReeeeNの名曲と共に過ごしてきたようなものです。 そんなGReeeeNの誕生秘話が映画となって明らかにされることになりました。 GReeeeNといえ…

『鬼ちゃんから電話』第3弾を聞いてみた!公開期間と利用方法

auの大人気CM三太郎シリーズに登場する鬼ちゃん。 かっこいい!イクメン!と何かと話題になり大注目です。 そんな鬼ちゃんから電話がかかってくるそうです! 鬼ちゃんファン、菅田将暉ファン、イケメン好きの方々必見です。 鬼ちゃんからの電話で甘い時間を…

イチロー3000本安打プレミアム切手セット!申込の流れや商品詳細まとめ

執筆現在(7月22日)、MLB通算2996安打で 史上30人目のメジャー通算3000本安打へ残り4本と迫っているマリーンズのイチロー外野手。 日米両国では大きな盛り上がりを見せており、日本人として本当に誇れる選手です。 そんな彼の偉業を記念して『プレミアムフ…

ポケモンGOが日本の配信日決定!プレイ方法と便利なアイテムを紹介!

海外で先行配信された『Pokémon GO』。 その人気ぶりと、人気ゆえの事故が連日ニュースでも話題になり気になっている方も多いのではないでしょうか。 日本での配信はいつなのかと待ち望んでいましたが、ついに日本での配信が決定されました! 配信前に基本情…

ディズニーのファッションドールの販売日、取り扱い店舗は?リカちゃんと比較してみた!

東京ディズニーリゾートはイベントやアトラクションの楽しくてワクワクしますが、 それと同じくらい買い物も楽しいですよね! そこでしか購入できないものや期間限定のものなどで、 旅行に行く際はあらかじめお土産もチェックしておくのが鉄板ルールでもあり…

映画妖怪ウォッチの実写のキャスト、誰が何役?役やコメントを随時更新中

子供たちだけでなく大人にもファンの多い妖怪ウォッチ。 その人気は衰えることなく、今年度も劇場版第三弾が公開されます。 今回の映画はどんなストーリーなのか楽しみですが、 注目するのはストーリーだけではありません! 「妖怪ウォッチ」劇場版第三弾に…

すみだ水族館でペンギンの赤ちゃんの名前を募集中!誕生イベント開催

夏休みももう目前になりましたが、 夏休みの予定は立てられましたか? どこに出かけても暑いし…出かけるのも億劫になりがちですが、 涼しくて可愛いとなると足をはこびたくなりますよね! 今回はそんなとっておきの場所を紹介したいと思います。

ジェラトーニのバスが全国を巡る!ふわふわボディの秘密と期間や場所は?

昨年、ディズニーの人気キャラクター”ダッフィー”がバスになり全国を周っていたのはご存知ですか? バスの外側もふわふわで中にはダッフィーのぬいぐるみがたくさんでとっても可愛いダッフィーバス。 今年はなんと、あのキャラクターがバスになって全国を周…

「名探偵コナン」の毒薬APTX4869がキャンディで商品化!金額や購入方法は?

青山剛昌原作の「名探偵コナン」。 アニメや映画などでもお馴染みで子供から大人まで人気ですよね。 私も「名探偵コナン」は小学生時代からコミックをそろえるほど好きで今ではものすごい続巻の漫画になっています。 映画も毎年見に行きますが、子供の数に負…

魔女の宅急便LINEスタンプをプレゼントに!あの名シーンやありえないキキの姿も?!

最近では、連絡のやり取りは『LINE』が主流なほど重要な連絡ツールになっていますよね。 LINEの良いところはやはり”スタンプ”で可愛く、また自分らしくやり取りが出来ることではないでしょうか。 そんなLINEスタンプにスタジオジブリから第二弾…

ケンタッキー食べ放題2016!料金や実施期間、店舗や過去体験談まとめ

今年もこの季節がやってきました! ケンタッキー・フライド・チキンのチキン食べ放題といえば、もはや夏の定番イベントとなりつつあります。(私の中では…) さあ、今年もこのイベントがいよいよに迫ってきましたよ。 そして今年は去年とは一味違うような…。 2…

ジブリの名ポスターが切手が登場!販売日や購入方法や有効な活用方法は?

みんな大好きジブリが、 スタジオジブリ30年の歴史を振り返り、『ジブリの大博覧会』を開催します。 その開催を記念して、ジブリファン必見のとっても可愛い切手が発売されます。

くら寿司「シャリカレーうどん」食べた感想!お持ち帰りも可能?

最近の100円回転すしは、お寿司はもちろん、 デザートや一品物、ラーメンなど本当に種類が豊富ですよね。 100円回転すしに足を運んで、うどんとデザートを頼み…あれ?何屋さんに来てたんだっけ?ということもしばしば…笑 今回『くら寿司』が出す新メニューが…

ハウステンボス 海上ウォーターパークのアトラクション人気TOP3を紹介!開催期間や時間まとめも

早いものでもう7月に突入します。 7月下旬には、子供達にとって待ちに待った”夏休み”がやってきますね! 大人には、どこに行っても人ゴミで出かけるのが億劫になる期間ですが…笑 しかし、大人も思いっきり楽しめる場所だったら是非行きたいですよね。 今回子…

【ディズニー七夕デイズ】期間限定メニューとグッズの画像や詳細と販売店舗まとめ!

もうすぐ七夕ですね! 昨年の七夕は私の地域ではあいにくの雨でした。 …というか、ここ数年7月7日はいつも雨のような…。 今年は果たして晴れて星空を拝めるのでしょうか。 七夕当日の天気も気になる所ですが、 6月16日から東京ディズニーランドと東京ディズ…

【センター試験2017】志願手続きから発表までの流れと日程や検定料まとめ!

新年度が始まり早くも3ヶ月目に突入しました。 受験生にとっては”勝負の夏”も近づいています。 そんな受験の夏をさらに熱くする2017年センター試験の情報がついに公開されました。

TDL「美女と野獣エリア」が2020年にオープン!アトラクションの概要と画像まとめ

大人気のディズニーリゾートですが、 2020年に東京ディズニーランドのファンタジーランドに新たなエリアがオープンするのはご存知でしょうか。 何度見ても胸がドキドキする”愛”がテーマの物語「美女と野獣」の世界が新エリアで楽しめます。 その詳細と予想を…

2016年梅雨入り、梅雨明けはいつ?今年の梅雨の傾向は注意!

私は一年の中で4~5月のぽかぽかと暖かい時期が一番好きです。 そして、一番嫌な季節は梅雨です。 確かに雨が降ることも大事なのは充分承知なのですが、やはり雨が降ると気分は下がります。 通勤途中は濡れるし、じめじめと蒸し暑いし… 沖縄・奄美では先日梅…