これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【リオ五輪サッカー】オーバーエイジ枠発表日や候補選手を予想しよう

アジア最終予選で見事にリオ五輪の切符を手に入れた手倉森ジャパン。 本当におめでとうございます。 これから注目されるのは、 オーバーエイジ枠を使うか、使う場合は誰を使うのか・・・ だと思います。 そこで今回は、オーバーエイジ枠の発表日と候補選手の…

サッカーリオ五輪準決勝イラク戦の日程とテレビ放送や対戦成績についてまとめた【U-23日本代表】

リオ五輪出場をかけた”絶対に負けられない戦い”いよいよ準決勝! あと1勝すればリオ五輪の切符が手に入ります。 準決勝の相手は、この世代最強と呼び声高いイラク代表だが、 鬼門のベスト8の壁を突破した勢いのまま是非勝ってもらいたいですね。 そこで今回…

【全豪準々決勝】錦織相手ジョコビッチの対戦成績!強さの秘訣は食事にあった

全豪オープン7日目に錦織選手の4回戦が行われました。 対戦相手はフランスのツォンガ選手。 昨年の全仏オープンではフルセットで負けています。 接戦になると予想していましたが、終わってみると錦織選手のストレート勝ち! 生中継見ていたのですが、錦織選…

コメダ珈琲ソフトがチョコに変身!メニューや期間とカロリーをまとめた

もうすぐバレンタインですね。 妻がパティシエなので毎年バレンタインには手作りのお菓子がもらえます。 毎年バレンタインの時だけは、妻で良かったなと感じます(笑) なんてことを言ったら妻に”バレンタインだけ?”と怒られますよね(笑) しかし甘い物が大好…

【全豪4回戦】錦織相手ツォンガの対戦成績とラケット情報!ボールガール救出動画有

2016年最初のグランドスラムである全豪オープン。 錦織選手は順当に勝ち上がり4回戦まで進んでいます。 なんと4回戦では昨年の全仏オープン準々決勝で対戦したツォンガ選手と対戦。 その時は錦織選手が2セットダウンから巻き返すもフルセットの末に敗れたの…

全豪3回戦大坂なおみの相手アザレンカの対戦成績やラケット情報!

全豪オープンも6日目となり、今から世界ランキングトップの強豪同士の試合が多くなります。 そんな中、注目したいのが日本女子の大坂なおみ選手です。 予選から勝ち上がってきて、初のグランドスラムで3回戦に進出しております。 そこで今回は大坂なおみ選手…

リオ五輪をNHKネットがスマホ中継!視聴方法を随時更新中!

リオデジャネイロ五輪まであと7ヶ月ほどとなりました。 オリンピックは世界中のトップアスリートが集う大会で、 多くの感動やドラマがありますよね。 できる事なら、テレビで見ていたい…。 でも、仕事だったり、用事でずっとテレビの前にいることは難しいで…

ハウステンボス新エリア「長島」の場所や広さは?新施設の予想もしてみた

九州が誇る大型テーマパークの”ハウステンボス”。 最大規模を掲げるカウントダウンやイルミネーションなどでその人気ぶりは衰えることがありません。 今回”ハウステンボス”が新たな敷地を入手した事が発表されました。 この新たな敷地とそこにできる新施設に…

沖縄の海開き2016年はいつからいつまで?期間とベストシーズンを紹介

今朝、私の地元では今シーズン初めて雪がうっすらと積もりました。 暖冬と言われなかなか本格的な寒さにならない今シーズンでしたが、 ようやく本格的に”冬”が到来したのでしょうか。 寒いのは苦手ですが、せっかく四季のある日本に生まれ育ったので、 寒い…

【侍ジャパン強化試合】台湾戦の日程やテレビ放送と対戦成績!スタメンを予想

プレミア12を3位で終えた侍ジャパン。 準決勝では勝利をほぼ手中に収めていたにも関わらず、継投ミスにより逆転負け。 2017年のWBCでは同じ過ちをするわけにはいかないので、WBC優勝に向け台湾との強化試合をすることが決定しました! そこで今回は『台湾と…

【プロ野球キャンプ2016】ソフトバンクホークスの日程や交通アクセス!選手の宿泊地を予想

プロ野球ファンにとって今のオフシーズンはつらい時期ではないでしょうか。 地元ソフトバンクホークスを愛している私にとっては地獄です。 私と同じ気持ちの方はオフシーズンでも選手に会えるキャンプを見に行きましょう! 選手は次のシーズンに向け準備をし…

【ドラクエビルダーズ】体験版配信日や発売日と価格!PS4やPSVitaへ引き継ぎが不可能

スクウェア・エニックスが『ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会』でドラクエシリーズ新作の発表をしました。 新作名は『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 シリーズ第1作目の舞台となったアレフガルドが舞台で、全てのものがブロ…

【ウンタカダンス】メンバーは誰?プロレスラーがドラえもんで異色のコラボ!

子供から大人まで大人気のドラえもんですが、 今回、プロレスラーの棚橋選手と真壁選手が、 『映画ドラえもん』のスペシャル応援団に就任されました。 いまだ人気が衰えることのない”小島よしおさん”と、 天使のように可愛らしくちびっ子からも人気の”エヴァ…

【おそ松さん】ラインスタンプ種類と値段!トッティの使い方への一考察

グループでトークもできるLINEは、職場の連絡網に使われたりと 今では連絡ツールとしてかかせない存在になりつつあります。 私も友人、家族、職場の方との連絡はLINEが主です。 LINEがメールよりも良いと思う部分はやはりスタンプですね。 スタンプによって…

【株式会社バルス】タニタ社名変更の影響や評判評価!ツイッターで新商品続々

1月15日の金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されました。 ラピュタと言えば【バルス】ではないでしょうか。 今年はNTTがバルスの量をリアルタイムで計測するなど大変盛り上がりました。 これぞバルス祭り!! そんなバルス祭りに低カロリー食事…

ポケモンセンター京都のオープン日と場所!限定グッズを予想した

【ポケットモンスター略してポケモン】 このフレーズを聞いたことある方は多いのではないでしょうか。 ポケモンのゲームをしていて、ポケモンを回復させる為に『ポケモンセンター』に行くと思います。 ゲームをしていた小学生の時はこのポケモンセンターに行…

千葉モノレール「ノモちゃん号」逆さまラッピングの画像と運行期間

みなさんの地域にはモノレールはありますか? 私の地元にはモノレールがあり、 物心がついた頃にはモノレールは交通手段のひとつだったので、 何気なく利用していましたし、 今は通勤で毎日利用しているのですが、 調べてみるとモノレールって日本には10路線…

【浜勝】2016年恵方巻の予約期間や値段まとめ!

1月も中旬になり、バレンタインまであと1ヶ月とそわそわし始めていた私ですが、 バレンタインよりも前にイベントがある事をすっかり忘れていました! 2月4日に祖父の誕生日が… ではなく、2月3日に節分がありますね! 鬼のお面をつけて息子を泣かせようと思う…

【U-23サウジアラビア戦】日程や放送時間と対戦成績!スタメン予想をしてみた

リオ五輪の切符を懸けたアジア最終予選が2016年1月12日より開催されました。 今回の最終予選は従来のホーム&アウェイ方式ではなく、開催国カタールでの短期集中型となっており厳しい戦いが続きそうです。 リオ五輪の切符を手に入るのは16カ国中3カ国。 グル…

【ドラクエライブ】福岡会場の日程やアクセス情報!チケットの発売日と値段をまとめた

今年で30周年を迎える『ドラゴンクエスト』 ドラクエにはまり込んで中学生や高校生の時に勉強をせずにしていました(笑) これを記念して5月から9月にかけ、さまざまなプロジェクトを企画していることをスクウェア・エニックスが発表しました。 日本テレビとタ…

【ドラクエミュージアム】オープン日や期間と渋谷ヒカリエのアクセス情報を整理

30周年特別企画『ドラゴンクエストミュージアム』が渋谷ヒカリエにオープンすることが決定しました! 30年に渡る冒険の軌跡を、立体物や映像、体験できるような形で楽しめるイベントになっています。 ドラクエファンはもちろん、ドラクエをやったことがない…

【U-23タイ戦】日程や放送時間と対戦成績!スタメン予想と注目メンバーもまとめた

リオ五輪の切符を懸けたアジア最終予選が2016年1月12日より開催されました。 今回の最終予選は従来のホーム&アウェイ方式ではなく、開催国カタールでの短期集中型となっており厳しい戦いが続きそうです。 リオ五輪の切符を手に入るのは16カ国中3カ国。 グル…

【ラブライブ!】4,5,6話のEテレ放送日と時間や声優一覧

μ’sといえば、2015年末の紅白歌合戦にも出場し、 もはや国民的アイドルに負けず劣らずな人気を見せてくれていますが、 『ラブライブ!』というコミック内の架空9人組アイドルが発端とされていることはご存知でしょうか。 紅白に出演していたμ’sは『ラブラ…

うーたんとワンワンの声優や中の人は誰?【いないいないばあっ!】

1996年から放送が始まった『いないいないばあっ!』。 2016年になった今年に放送20周年を迎えます。 2016年1月2日は20周年記念の放送がありました。 1月2日は見れなかったのですが、 1月11日にも再放送があったので、今月1歳の誕生日を迎える息子と見ました…

【東谷玲衣奈】読み方難しいけどハーフ?身長と最高到達点もチェック

春高バレー女子は下北沢成徳が同じ東京代表の八王子実践に3-0のストレートで勝ち優勝しました。 試合を見ていて気になった選手がいました。 それは準優勝した八王子実践の『東谷玲衣奈』選手です。 攻守にわたり活躍していました。 そこで今回は『東谷玲衣奈…

LINEやりとりが漏洩して見られる?削除と復元についてまとめた

ベッキーの不倫問題でLINEのやりとりが漏洩したことはご存知でしょうか? 内容だけでなく、やりとりの画面が漏洩しているので恐ろしかったです。 不倫など疚しい内容でなくても漏洩はイヤですよね。 そこで今回はLINEのやりとりの漏洩防止策と復元できる可能…

大相撲懸賞金の金額と最高額はいくら?手刀切る意味をまとめた

大相撲観戦していると取組前の土俵を何か持って係の方がまわっているのを目にすると思います 長年大相撲を見ている方であればわかると思いますが、あれは懸賞金です! もちろん回っている方は実際にお金を持ってまわっているわけではありません(笑) 誰もが注…

【次世代ワールドホビーフェア2016】大阪日程や時間!入場方法と混雑状況も予習しよう

次世代ワールドホビーフェア'16 Winterが開催されます。 WHFとも言いますがプロレス団体ではないから安心してくださいね(笑) この次世代WHFは、 東京・名古屋・大阪・福岡の全国4会場で開催される日本最大級のゲーム&ホビーのお祭りで子供から大人まで楽し…

ルパン三世ジャケットの色の意味と種類で年代がわかる!

「金曜ロードSHOW!」で「ルパン三世」新作テレビスペシャル『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』が放送されました。 見ていて何か違和感があったのは私だけでしょうか? よ~く見ると、今回放送されたルパンは青いジャケットを着ていました! ルパンって『赤…

【資生堂パーラー 銀座】贅沢パフェの種類や販売期間は?オススメいちごを紹介!

豪華な食事尽くしだったお正月も終わり、そろそろ胃も休まってきましたか? 今日は胃を休めてる場合ではなくなるとっておきの情報を紹介します。 資生堂パーラー 金座本店 サロン・ド・カフェで 『2016 こだわりの”苺(15:いちご)”フェア』が開催されます。 …