これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

R-1決勝【高田ぽる子】かわいい?!経歴や本名、年齢とくせになる魅力



スポンサーリンク

3月7日に決勝戦が開催される、ひとり芸日本一の決定戦R-1グランプリ

開催を前に大会の決勝戦進出者発表会が2月14日にYouTubeで生配信され、

あるお笑い芸人が注目を集めています。

 今回の決勝進出者は?

19回目となる今回は、出場資格が芸歴10年以内に変更され、

ゆりやんレトリィバァ以外は初出場という異例のファイナリストメンバーとなりました。

審査の結果、今回のファイナリストは、

ZAZY、土屋、森本サイダー、吉住、寺田寛明、かが屋 賀屋、kento fukaya、高田ぽる子、ゆりやんレトリィバァの9名が決定しています。

この9名と準決勝進出者のうち復活ステージを勝ち上がった1名が決勝王者の称号と優勝賞金500万円をかけて争います。

注目のルーキー?!

なかでも注目を集めているお笑い芸人は”高田ぽる子”です。

彼女は、芸歴2年で今回の決勝出場者の中で最年少の22歳。

芸歴2年目にしてファイナリストに残ることも注目ですが、

彼女の魅力は礼儀正しさ。

発表会見で壇上に登場する際も他の出場者がボケを披露するなか、深々とお辞儀をしていました。

スポンサードリンク

 

高田ぽる子とは?

ストレートな見出しになりましたが、注目の高田ぽる子さんのことをざっくりとまとめていきたいと思います。

高田ぽる子さんは本名 高田侑奈(たかだゆうな)。

1999年1月26日生まれのA型、北海道出身です。

身長は152cmなので少し小柄な女性ですね。

先ほど深々とお辞儀をしていたと言う事を書きましたが、

彼女の特技は『きれいなお辞儀ができる』ことだそうです。

ほかにも、『きれいな卵焼きが焼ける』とも書かれていました。

22歳の若い女性できれいな卵焼きが焼けるとは、料理上手で家庭的な女性なのでしょうか。

意外な経歴も!

小柄でおとなしそうな彼女ですが、

もともとはメイド喫茶で働きながら俳優の勉強をしていましたが、

マセキのマネージャーさんに声をかけられ芸人になろう!と決められたそうです。

今はお笑いに専念していることをキッパリと答えていました。

昨年のR-1にも芸歴1年目で初出場し、準々決勝まで進んでおり、

生半可な気持ちでは芸歴2年で決勝進出は簡単ではないと思うので

彼女の努力の成果が伝わります。

可愛い!面白い!期待の声も

高田ぽる子さんのネタは音楽に合わせて歌いながらフリップをめくったり、仕掛けをしたりされています。

彼女のおっとりとした可愛らしい雰囲気と特徴ある声、耳に残るリズム、分かりやすいネタでつい見てしまう、また見たくなってしまうという方が多いようです。

子どもでもわかりやすいネタなので真似して口ずさむ子どももいるかもしれませんね。

R-1ではどのようなネタを披露してくれるか楽しみです。

さいごに

R-1グランプリの放送は3月7日・夜7時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送されます。

決勝王者の称号が誰の手に渡るか楽しみです!