これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

逃げ恥続編の放送日はいつ?過去視聴率まとめと続編ストーリーの予測



スポンサーリンク

好感度ランキングは常にトップクラス、

老若男女から支持が高くCM出演も多くテレビで見ない日はない彼女。

誰のことか分かりますか?

2016年10月に大ヒットドラマとなる『逃げるは恥だが役に立つ』通称”逃げ恥”に出演していた”新垣結衣”さんです。

新垣結衣さんファン、逃げ恥ファンの皆さんに朗報です。

 ”逃げ恥”続編公開?!

この度、新垣結衣さんが”逃げ恥”の続編への出演を受諾したとの情報が入りました。

2018年10月の『獣になれない私たち』を最後にドラマ出演を休養されていた新垣さん。

多くのドラマ出演オファー、逃げ恥続編出演オファーをずっと断り続けていたようで、

ようやく受諾にいたりました。

スポンサードリンク

 

逃げ恥とは?

大ヒットドラマとなった”逃げ恥”ですが、あまり知らない方もいるでしょう。

ここで今一度、”逃げ恥”とは??をおさらいしていきましょう。 

”逃げ恥”こと、『逃げるは恥だが役に立つ』の原作は海野つなみさんによる漫画作品です。

講談社『Kiss』に2012年から掲載されていました。

2016年にテレビドラマ化されると大ヒット!

主題歌の星野源さんの『恋』にあわせて出演者らが踊る”恋ダンス”も流行りました。

過去視聴率は?

逃げ恥がどれほどの人気なのか、視聴率を確認してみました。

2016年10月11日に放送された第1話では視聴率10.2%でしたが、

その後ぐんぐんと視聴率を伸ばし、

第2話では12.1%

第3話12.5%

第4話13.0%

第5話13.3%

第6話13.6%

第7話13.6%

第8話16.1%

第9話16.9%

第10話17.1%

そして最終話では20.8%を記録しました。

ドラマ全回の平均視聴率は14.5%で2016年に放送されたのドラマの中では

水谷豊さん主演の相棒に続き第5位の結果を残しています。

続編の放送日はいつ?

気になる続編の放送日ですが、秋のスペシャルドラマで出演するのでは?と噂になっているようで、

おそらく逃げ恥の続編は新垣結衣さん演じる”みくり”の妊娠・出産が描かれるのではないでしょうか。

逃げ恥続編のストーリーも楽しみですが、母の役を演じる新垣結衣さんの”みくり”も楽しみですね。

詳しい放送日、内容の詳細はまだ明かされていないので

詳細が分かり次第追記したいと思います。

また見に来てくさだいね!