これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ドラクエライブ】福岡会場の日程やアクセス情報!チケットの発売日と値段をまとめた



スポンサーリンク

今年で30周年を迎える『ドラゴンクエスト』

ドラクエにはまり込んで中学生や高校生の時に勉強をせずにしていました(笑)

 

これを記念して5月から9月にかけ、さまざまなプロジェクトを企画していることをスクウェア・エニックスが発表しました。

 

日本テレビとタッグして行われる『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』は、「全国で40万人を熱狂させる超巨大プロジェクト」となっており、全国5カ所で開催されます。

 

今回はその内、福岡で開催される福岡会場についてまとめてみました。

福岡会場はどこ?

福岡会場はマリンメッセ福岡

 

マリンメッセ福岡では数多くのイベントやコンサートなど開催されていますが、

初めて来られる方もいるかと思います。

しかし一度行けば覚えられるので、前日に一度下見に行くなどして不安を取り除きましょう。

 

大学受験の時、前日に下見に行って絶対に受かってやる!って気合いが入った記憶がよみがえりました(笑)

話がそれてすみません。。。

マリンメッセ福岡へのアクセス!博多駅からの行き方 

福岡市内からマリンメッセ福岡まで行き方は色々ありますが、

博多駅から出発する行き方がオススメなのでご紹介します。

徒歩で行く

徒歩でも行くことは可能ですが博多駅から30分かかるので他の方法が良いと思います。

しかし、ドラクエの気分を味わうためにどうしても徒歩で行かれる方は、

地下鉄『呉服駅』からが17分と最短でオススメです。

 

バスで行く 

博多駅は筑紫口と博多口がありますが、博多口から出てください。

ロータリーから道を挟んだ向かい側の福岡銀行の前に『博多駅センタービル前E』という乗り場があるのでそこから99番と88番のどちらからに乗ってください。

 

99番に乗った場合は、国際センターサンパレス前で下車

88番に乗った場合は、マリンメッセ前で下車

どちらも所要時間は約15分で料金は230円で行けます。

 88番の方がマリンメッセ福岡まで近いのオススメ。

 

スポンサードリンク

 

タクシーで行く 

バスの時間を待ったり、満員バスに乗りたくない方は、

博多駅前にタクシー乗り場があるのでタクシーで行くと良いですよ。

 

1200円~1500円程度で行けたと思います。

4人で乗った場合は、一人当たり350円程度で行けるので友達などと複数人で行かれる場合は、バスと比べてストレスなく行け、料金も100円くらいしか変わらないのでオススメしています。 

日程やチケットの発売日と値段

 1月20日19時56分からの「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」緊急生放送(日本テレビ系列)で発表する予定

「ドラゴンクエスト」30周年で記念プロジェクトぞくぞく 全国ライブツアーに「ドラクエミュージアム」も (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

日程もこの時に発表されそうな予感!

これは是非生放送を見るしかないですね。

仕事で忙しい方や予定がある方は録画して後から見るか、

私が随時更新するのでまた見に来てください。


発表されたので追記します。


2016年8月5日(金)〜7日(日)


まだ半年以上あって待ち遠しいですね。


 

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー|チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

こちらで会員登録やお気に入り登録をしておけば最新のチケット情報が届くそうなので、時間がある時に登録しておくと便利です。

まとめ

福岡会場はマリンメッセ福岡が会場となります。

それ以外の日程やチケット料金などはまだ公表されておらず、

1月20日19時56分からの「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」緊急生放送(日本テレビ系列)で発表する予定となっています。

お見逃しのないよう覚えておいてくださいね。

会場までは1人で行く場合はバス、複数人で行く場合はタクシーがオススメです。

生中継を見ながら追記していきますので、また見にきてください。

 

関連記事

【ドラクエミュージアム】オープン日や期間と渋谷ヒカリエのアクセス情報を整理 - これ!知っとーと?