読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ドラクエミュージアム】オープン日や期間と渋谷ヒカリエのアクセス情報を整理



スポンサーリンク

30周年特別企画『ドラゴンクエストミュージアム』が渋谷ヒカリエにオープンすることが決定しました!

30年に渡る冒険の軌跡を、立体物や映像、体験できるような形で楽しめるイベントになっています。

ドラクエファンはもちろん、ドラクエをやったことがない方でも楽しめる思いますので、これを機にドラクエの面白さに触れていきましょう。

そこで今回は『ドラゴンクエストミュージアム』の開催期間と渋谷ヒカリエまでの交通アクセスについてまとめてみました。

会場の全体像

f:id:nora007:20160114014127p:plain

出典:30周年特別企画 ドラゴンクエストミュージアム 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅 2016年7月下旬〜9月中旬 - 渋谷ヒカリエ - 

入り口を抜けたエントランスでは、鍛冶職人が手がけた一点物となる「ロトの装備 フルセット」の展示を予定しています。
「ロト」シリーズや「天空」シリーズ、またその後の作品もユニークな形で展示すると明かされており、マップには「モンスターパーク」という気になる名前の催しも。また仮のイメージですが、歴代の主人公たちが入り口で出迎えてくれる画像も飛び出しました。

「ドラクエ ミュージアム」渋谷ヒカリエにて今夏開催、鍛冶職人が手がけた“ロトの装備”展示も (インサイド) - Yahoo!ニュース

鍛冶職人が手がけたフルセットは大変興味深いですね。

着用して勇者の気分を味わってみたい!と思った方は、

私以外にもいるのではないでしょうか(笑)

 

入口で出迎えてくれる歴代の主人公の画像はこちら!

f:id:nora007:20160114015542j:plain

出典:「ドラゴンクエスト」30周年で記念プロジェクトぞくぞく 全国ライブツアーに「ドラクエミュージアム」も - ねとらぼ

 

まだイメージ画像ですが、実際にこうなればカッコイイですね!

歴代の主人公と写真撮ったり、友達と主人公の名前を言い合ったりして楽しんでみるのはいかがでしょうか。

オープン日と開催期間! 

2016年7月下旬~9月中旬の期間で開催されます。

学生であれば夏休み期間中なので、ドラクエ好きの方は毎日行くことができますね笑)

 

具体的なオープン日の情報がまだ公開されていませんでしたが、

7月下旬からとなっているので、23日(土)~31日(日)のどこかだと考えられます。

 

詳細がわかり次第追加します。

 

スポンサードリンク

 

渋谷ヒカリエの場所とアクセス

 

f:id:nora007:20160114002929g:plain

出典:ACCESS | 渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie

 

公共交通機関を利用 

・東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都市線「渋谷駅」15番出口と直結

・JR線メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結

 

渋谷ヒカリエは渋谷駅から徒歩圏内にあり、

公共交通機関は出発・到着時間がほぼ遅れることがないのでオススメです。

駐車場・駐輪場を利用

f:id:nora007:20160114004018p:plain

出典:ACCESS | 渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie

 

・駐車場を利用

営業時間:6時50分~24時

料金:400円/30分

最大料金:2,400円

※平日営業時間内のみ適用なので、土日祝日は対象外となります。 

 

・駐輪場を利用

営業時間:6時50分~24時

料金:バイク⇒最初の1時間無料、以降100円/1時間

   原付バイク⇒最初の1時間無料、以降100円/2時間

   駐輪場⇒最初の2時間無料、以降100円/4時間

 

まだ詳細は不明ですが、グッズ販売があると思いますので、

ドラクエファンであれば爆買いして荷物が増えるでしょう。

 

その場合は車やバイクで行った方が帰りが楽になるので、

車やバイクで行くことをオススメします。

まとめ

2016年7月下旬~9月中旬にドラクエミュージアムが開催されます。

開催場所は『渋谷ヒカリエ』なので公共交通機関を利用する場合は渋谷駅で降りてください。

グッズを大量に購入する方は、帰りのことを考えると車やバイクで行った方が楽だと思います。

ドラクエミュージアムの詳細が早く知りたいですね。