これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ラブライブ!】4,5,6話のEテレ放送日と時間や声優一覧



スポンサーリンク

μ’sといえば、2015年末の紅白歌合戦にも出場し、

もはや国民的アイドルに負けず劣らずな人気を見せてくれていますが、

『ラブライブ!』というコミック内の架空9人組アイドルが発端とされていることはご存知でしょうか。

 

紅白に出演していたμ’sは『ラブライブ!』の声優たちが再現するμ’sだったのですよ。

最近の声優は歌ったり、踊ったりもしないといけないんですね。

 

さて、そんな人気グループを生み出した『ラブライブ!』ですが、

もっと詳しくなりたい!という方に嬉しいお知らせです。

 ラブライブが楽しめる!

2016年1月2日より『ラブライブ!』がEテレにて放送されています。

放送されているのは第一期で2013年1月から3月に放送されていた全13話の再放送のようです。

 

第一期の放送は、TOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BS11にての放送だったので、

当時放送を見ることができなかった方や紅白を機に興味を持った方は必見です!

 

放送日や放送時間は不定期なので注意してくださいね。

 

現在の放送予定はこの通りです。

 Eテレ 1月16日(土)午後4時30分

第4話「まきりんぱな」
Eテレ 1月23日(土)午後4時30分
第5話「にこ襲来」
Eテレ 1月30日(土)午後4時30分
第6話「センターは誰だ?」

NHKアニメワールド ラブライブ!

 土曜日の夕方だと、ゆっくりと過ごせる時間ではないでしょうか。

夕食の支度を待ってる間にのんびりと観れそうですね。

 

スポンサードリンク

 

声優一覧

μ’sのメンバーの声を務める声優陣はこちらです。

 

高坂 穂乃果 新田 恵海

絢瀬 絵里 南條 愛乃

南 ことり 内田 彩

園田 海未 三森 すずこ

星空 凛 飯田 里穂

西木野 真姫 Pile

東條 希 楠田 亜衣奈

小泉 花陽 久保 ユリカ

矢澤 にこ 徳井 青空

NHKアニメワールド ラブライブ! 

 下は26歳から上は31歳までの9人のメンバーですが、

皆さん見事に美人揃い!!

30歳超えるともうアイドルとしては潮時ではないかと思いましたが(こんな事言っていいのかな?)、

30歳超えとは思えない可愛さで驚きました。

 

こんなに可愛い方揃いだと、アニメの放送決定時には、

実際のCDデビューも念頭にキャストを選んだのかなと思ってしまいました。

真相は分かりませんが…。

 

そして、調べていて分かったのですが、

ほとんどのキャストが歌手活動をしていて、

中にはレコード会社に所属しているキャストも!

通りで歌も上手いわけですね。

納得です!

最後に

私も紅白歌合戦を機に『ラブライブ!』に興味を持った一員ですが、

このタイミングでのアニメ放送すごく嬉しく思います。

μ’sの誕生や様々な葛藤を改めて見てみたいと思います。