これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

コンビニチキン人気ランキングとカロリー比較!味のファミマ安全のローソン



スポンサーリンク

みなさん、コンビニのチキンはお好きですか?

最近は各コンビニどこもフライヤー商品にも力を入れていますよね。

 

私のコンビニチキンの思い出は、

妻とまだ交際中だった頃、クリスマスの日の夜中にコンビニでチキンを買い、

車の中で食べたという、甘い(旨い)思い出があります。

あの頃の彼女はまだ素直で、可愛くて・・・

 

っと、私の思い出話はさておき、

 

コンビニのチキン、たくさんあるけど、

どこのコンビニのチキンが人気なんでしょうね?

 

クリスマスに私と同じように彼女とチキンを食べる予定のある方は

人気のチキンをしっかりとリサーチしてかっこいいところを見せましょう!

■一番おいしいと思うコンビニチキンランキングTOP10

●第1位 ファミチキ(ファミリーマート)……54人(35.5%)
●第2位 黄金チキン(ローソン)……19人(12.5%)
●第3位 Lチキ(ローソン)……15人(9.8%)
●第4位 揚げ鶏(セブン-イレブン)……12人(7.8%)
●第5位 ファミマ プレミアムチキン(ファミリーマート)……11人(7.2%)
●第6位 からあげクン(ローソン)……8人(5.2%)
●第7位 黄金チキン 旨塩(ローソン)……5人(3.2%)
●第8位 スパイシーチキン(ファミリーマート)……4人(2.6%)
●第9位 からあげ棒(セブン-イレブン)……3人(1.9%)
●第10位 フライドチキン(セイコーマート)……2人(1.3%)

1番美味いと思う「コンビニのチキン」ランキング 1位ファミチキ - ライブドアニュース

 このランキングを見るとファミチキが断トツで人気ですね。

私もファミチキが一番好きかな~。

骨がないってのがまず良いですよね!

食べやすいですし、骨なしなら女性も外で食べたりしやすいのではないでしょうか。

 

ちなみにランキング上位3位までのカロリーは、

ファミチキ…242kcal

黄金チキン…252kcal

Lチキ…288kcal

 

上位3位の中ではファミチキが一番低カロリーです。

これも人気の理由の一つかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

安全面ならローソン?

チキンといえば鶏肉、

鶏肉といえば、中国の食品加工会社が賞味期限切れの鶏肉を使用していた

というニュースがまだ新しく記憶にありますよね。

 

コンビニのチキンは?と思う方も多いと思います。

コンビニのチキンはほとんどの店舗でタイ・中国産のものを使用していました。

日本のもの以外は食べたくないという方は安心してください。

 

ローソンの”からあげクン”はほとんどが日本製で、

ごく一部ブラジル製のようです。

最後に・・・

チキンの人気ランキングは、セブンイレブン・ローソン・ファミリマートが独占していましたが、コンビニの数がランキングに影響したと思います。

 

実際に私の住んでいる地域はセブンイレブン・ローソン・ファミリマートの3社が多いですし、友人にチキンを買うならどこか聞いたところ、先ほどの3社しか名前が出てこなかったくらいです。

 

しかし、人により好き嫌いは違うと思いますので、今回のランキングに納得している人もいれば、そうでない人もいると思います。

なので私は今年のクリスマスにコンビニチキンを複数社のコンビニで買って、妻と食べ比べをしようと思っています。

 

そして、食べた感想をご報告したいと思いますので、是非また見にきてください。 

 

関連記事

ファミチキ値段やカロリーは?クリスマス割引あるのか - これ!知っとーと?

モスチキンの値段や使用部位のカロリー!クリスマス予約特典も使える - これ!知っとーと?