これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ファミチキ値段やカロリーは?クリスマス割引あるのか



スポンサーリンク

 

街ではイルミネーションの光が綺麗に輝き、多くのカップルを見かけるようになってきました。毎年、イルミネーションを見るともうすぐクリスマスだなって思います。

クリスマスの食べ物といえば、みなさん何を思い浮かべますか?

クリスマスといえばチキンですよね。

今回はファミリマートで大人気のファミチキの値段やカロリー、クリスマス割引についてまとめました。

ファミチキの値段

ファミチキ

ファミチキ 価格 本体 158円
(税込 170円)
商品紹介 サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。食べやすい骨なしタイプ。
備考 ※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※地域によっては価格が異なる場合がございます

こちらが私の大好きなファミチキです。骨なしっていうのが最高です!

値段は170円(税込)となっており、対抗商品であるローソンのLチキ 148円(税込)より22円高いです。

そこで22円の差は何かと考えました

 

・ファミチキを買ったらお手拭きがついてくる

 これしか思いつきませんでした。

※地域や店舗により異なる場合があると思います

 

22円でお手拭きは高いと思いましたが、

チキンを食べるとほとんどの場合は手に油がつきます。

 

コンビニの店先で食べている人や家で食べる方は油がついてもすぐに手が洗えます。

しかし、車の中で食べる人や自転車に乗りながら食べる人などは、すぐに手が洗えません。そのような人たちへの心遣いだと思います。

 

実際に私は学校帰りに自転車乗りながら食べて、ハンドルが油まみれになった経験があります(笑)

 

スポンサードリンク

 

気になるカロリー

衣はサクサクしていて、お肉はジューシー!

美味しすぎると何個も食べたくなります。

そんな時に気になるのがカロリーではないでしょうか。

 

ファミチキは242kcalとジューシーな割に低カロリーで、ローソンのLチキは288kcalで、ファミチキより少し高くなっております。

 

ダイエット重視の方はファミチキ値段重視の方はLチキがおすすめです。

ファミチキでクリスマス

数あるコンビニの中でも絶大な人気を誇るファミチキ!

クリスマスにファミチキ食べたくなるのは私だけでしょうか?

 

クリスマスなので2個目からは値段が半額!とかなれば爆買するんですけどね(笑)

調べてみたのですが、さすがに半額にはなりませんが、割引がありました!

 

通常価格170円(税込)が特別価格の160円になり、ファミマTカードを持っていれば150円になります。20円しか安くはなりませんが、少しでも安い方がいいですよね。20円あればチロルチョコが1個買えますよ(笑)

まとめ

ファミリーマートの人気商品ファミチキは以外に低カロリーなのですが、対抗商品であるローソンのLチキより22円高かったですよね。

しかし、クリスマスは最大20円安くなるのでファミチキを低コストで食べることができちゃうんです。

日頃、値段を気にして遠慮がちな方はこの機会に是非食べてください。

私みたいにやみつきになると思いますよ(笑)

 

関連記事

モスチキンの値段や使用部位のカロリー!クリスマス予約特典も使える - これ!知っとーと?

コンビニチキン人気ランキングとカロリー比較!味のファミマ安全のローソン - これ!知っとーと?