これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

グリーンジャンボ2016の確率と抽選日時!人気売場と福岡オススメの場所とは



スポンサーリンク

もしも宝くじが当たったら・・・

と、誰もが夢を膨らませたことがあるのではないでしょうか。

 

私も宝くじをよく購入しいつも大きな夢を膨らませています。

昨年末の年末ジャンボ宝くじでは、

初めて県内で有名な宝くじ売り場で並んで購入してみたのですが、

持ち運がまだまだ弱かったのか一獲千金を狙う事はできませんでした。

 

しかし、まだまだ一獲千金の夢はあきらめません!

現在発売中のグリーンジャンボ宝くじに望みをかけたいと思っています。

 

今回はグリーンジャンボ宝くじについてと宝くじの豆知識をまとめてみました。

 グリーンジャンボ史上最高賞金額!

”史上最高賞金金額!”この言葉を聞いただけでもワクワクと期待が膨らみます。

ところで”グリーンジャンボ史上最高賞金額とはいったいいくらなのでしょうか。

 今年の『グリーンジャンボ宝くじ』は、1等賞金が4億円、1等の前後賞が各1億円ずつ設けられ、1等・前後賞を合わせた賞金額は6億円と超豪華賞金が魅力の宝くじです。
当せん本数は、1等が17本(17ユニットの場合*1ユニット1,000万枚、以下同じ)、1等の前後賞が34本で、億万長者が最大51人誕生する予定です。

http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html

なんと1等・前後賞を合わせて賞金6億円!

当選本数も多く、最大51人の億万長者が誕生するようです。

 

その他の当選配分はこのようになっております。

1等 400.000.000円 17本

1等前後賞 100.000.000円 34本

1等組違い賞 100.000円 1.683本

2等 10.000.000円 17本

3等 100.000円 8.500本

4等 5.000円 1.700.000本

5等 300円 17.000.000本

 

昨年は7等まであったのですが、今回は5等までになり4等が当たりやすくなっています。

 

スポンサードリンク

 

当選確率はと現実的な狙い方!

どうせ当たらないと購入せずに諦めている方はいませんか?

諦めるなんてもったいない事はしないでください。

 

1等の400.000.000円の当選確率は10.000.000分の1で夢のような確率なのですが、

4等の5.000円は100分の1。

一気に現実味を帯びてきている気がしませんか?

10枚購入すればその確率は10分の1でこの確率なら当たりそう!って思いますよね。

一獲千金億万長者になれなくても、1枚300円の宝くじで5.000円が当たったらそれだけでも十分嬉しいです。

 人気の宝くじ売り場とオススメを紹介!

 

第1位 ジョイフル本田新田店 宝くじ売り場(群馬県)

昨年のグリーンジャンボの一等・前後賞はこの売場から出たようです。

そのご利益にあやかって人気のようですが、

私個人の感想としては、昨年出たから今年は出ないのでは?というのが率直な感想・・・。

 

第2位 溝の口長崎屋チャンスセンター(神奈川県)

この売場ではジャンボ宝くじで中額当選が頻繁に起こっているようで優良店舗のようです。

 

第3位 吾妻ベイシアチャンスセンタ-(群馬県)

こちらもジャンボ毎に中額当選がでている名店のようです。

 

私のオススメ

最後に私のオススメ…というか福岡県で有名な宝くじ売り場なのですが、

天神の渡辺通沿いのパルコの入り口のところに行列のある宝くじ売り場があります。

宝くじ売り場と言っても宝くじ店舗ではなく、おばちゃんが売っている露店のようなものです。

しかし、この売場なぜか有名でジャンボの発売時期には長い行列…そしてテレビ取材などもされていました。

私も冒頭でお伝えした年末ジャンボはここで購入しました。

一獲千金は狙えなかったと言いましたが、なんと3.000円はGETできました。

300円しか当たったことなかったのでこの3.000円獲得はこの売場のおかげだと思いますよ。

福岡県内、近辺の方は是非この売場に足を運んでみてください。

 

1位から3位までの順位はこちらの「速報ナビ」を参考にさせていただきました。

選抽日はいつ?

宝くじを購入したらあとは抽選を待つのみ…。

この期間がドキドキ、ワクワクですよね。

今回のグリーンジャンボ宝くじは2016年3月18日(金)までの販売で、

抽選は2016年3月25日(金)です。

 

昨年のグリーンジャンボ宝くじ2015は午後12時03分に7等から抽選が始まり、

午後12時42分に1等の抽選があったので今年も同じくらいの時間帯にあると思います。

 

もしも6億円が当たったら、、、

皆さんはどんなことがしたいですか?

私は、まず、、、スーパーカーが好きなのでスーパーカーを買いたいです!

それから家を建てて、おいしいもの食べて、旅行に行って、、、、

使い切るのが大変ですね(笑)

 

最後に

一獲千金を狙って億万長者になりたいものですが、もし今回のグリーンジャンボで外れてしまっても宝くじは大切に保管しておいてくださいね。

毎年9月2日の宝くじの日に外れ券を対象に再抽選をしています。

ここで素敵な賞品GETできるかもしれないのでそれまでは持っておきましょう!