これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

プッチンプリンハッピーピンクのカロリーや値段は?食べた感想も紹介!



スポンサーリンク

先日、日本列島に数十年ぶりの大寒波が到来して大雪に見舞われた地域も多く、

ようやく”本格的な冬”になったのかなと思ったところでしたが、

今回は心もぽかぽかするような春の訪れを感じる商品を紹介します。

 

みなさん、プリンは好きですか?

実は私、大のプリン好き!

『プリンは飲み物』と言い切ってしまえるくらいプリンを愛しています。

 

プリンの中でも、”プッチンプリン”と言えば、

誰もが知っている商品でないでしょうか?

最近はあまり聞かなくなったような気がしますが、

♪~プッチンプリリン プッチンプリン プリン プリン~♪

とゆうCMソングも有名ですよね。

 

今回そのプッチンプリンから、なんともまあ可愛らしい新商品が登場しました。

見た目も華やかで可愛い!

今回登場した新商品は『プッチンプリン ハッピーピンク』。

 

その名の通り、ピンク色のフルーツを集めて作られた春らしいプリンです。

 

国産の桃果汁を使ったやさしい味わいのプリンに、山形県産佐藤錦を使ったチェリーソースが味のアクセント。ほんのりとローズヒップで華やかに香りづけしています。

春気分にぴったりなピンクのプッチンプリン? | グリコ 

 桃とチェリーの組み合わせはなかなか面白そうですね!

ふんわりと優しい桃の風味にチェリーソースがアクセントになって美味しそうです。

 

国産のフルーツで作られているので、プリンが大好きなお子様などにも安心して食べてもらえるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

カロリーや価格は?

大人も子供も大好きなプリンですが、やはりカロリーが気になって甘い物は躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

f:id:nora007:20160201131610j:plain

出典:春気分にぴったりなピンクのプッチンプリン? | グリコ

【手前】BIGプッチンプリン ハッピーピンク

内容量:155g カロリー:185kcal

2016年2月1日からの発売で想定価格は146円(税抜)です。

 

【奥】プッチンプリン ハッピーピンク(3個パック)

内容量:65g×3個 カロリー:1個79kcal

2016年2月15日からの発売で想定価格は218円(税抜)です。

 

ピンク色で見るからに甘ったるい感じがしますが、

なんと普通のプッチンプリンに比べるとカロリーは低いんです!

意外ですよね。

プッチンプリンは67gあたり95kcal。

カロリーが気になるかたはプッチンプリン ハッピーピンクの方が低カロリーでオススメです。

見て楽しむ、食べて楽しむ

プッチンプリンといえば、ひっくり返してプッチンするとお花型になって出てくることでも有名ですが、

私は実際、食べる時はお皿を洗う手間を考えてしまってそのままスプーンで食べてしまいます。

 

しかし、このプッチンプリン ハッピーピンクでは、是非お皿にプッチンして食べてもらいたいです。

お皿にプッチンするとまるで本物の花が咲いたように可愛らしいピンクの花が現れること間違いなしです。

 

これからの季節、ひな祭りやお花見などでも華やかになり、活躍しそうですね。

実際に食べてみた!

発売当日は仕事帰りにコンビニに寄ると残念ながら売切れでしたが、

翌日GETでき、早速食べてみました。

開けた瞬間にふわっと桃の香り!

予想では、甘ったるいのではと思っていましたが、

ほんのりとした甘さで個人的には好きでした。

チェリーのソースも程よい甘酸っぱさで桃の味を消さずいい引き立て役になっていました。

パティシエの妻も想像をはるかに超えて美味しいと絶賛でした。

 

最後に 

在庫がなくなり次第販売終了のようなので、気になる方は見つけたときに早めに食べてみてくださいね。