これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【コロッケのころっ家】場所やメニューと価格は?限定コロッケやスイーツも!



スポンサーリンク

最近では芸能人が出店することも多く焼肉屋やバーなどのお店をされているかたが多いですよね。

今回ものまねタレントのコロッケさん(60)が自身プロデュースのお店をオープンしました!

 コロッケさんのコロッケ店

コロッケさんといえば、老若男女問わず人気のある誰もが知るお笑い芸人さんですよね。

そんなコロッケさんがプロデュースしたお店はなんとコロッケ店!

コロッケ専門店の『コロッケのころっ家』というお店をオープン」しました。

「コロッケがコロッケ店をやる。」と出店までもネタにつなげるとはさすがです。

コロナ渦での想いが詰まったコロッケ店

新型コロナウイルスの影響で外食よりも家で食事をする事が増えたこの世の中に

「コロッケを買ってきたよ」と話して「ころっ家のコロッケ」と返し少しでもみんなが笑顔になればというコロッケさんの想いの詰まったお店です。

今後は店舗でエンターテイメントをできるイベントも考えているそうで、

今後さらにコロッケさんらしいお店となっていく期待が高まります。

場所はどこ?大きな目印が特徴!

コロッケのころっ家は東京都葛飾新小岩1-54

新小岩駅前の広場を抜けたところにあるルミエール商店街内にあります。

店頭には目を引く大きなコロッケ人形があり店舗のシンボルとなっています。

大きなコロッケ人形SNS映え間違いなしですね。

スポンサードリンク

 

メニューも豊富!

なんとこのコロッケ店、コロッケさんが味もすべて監修しこだわったそうです。

メニューには美味しさを追求したこだわりのコロッケや、斬新な新感覚スイーツコロッケがあります。

特製 和牛ビーフコロッケ  150円

特製 和牛入りジューシーメンチカツ  290円

特製 とろとろメンチコロッケ  180円

特製 トマトチーズコロッケ  220円

特製 しそと塩昆布のコロッケ  150円

特製 ザンギのコロッケ  220円

きのこグラタンコロッケ  220円

明太クリーミーコロッケ  218

おさつコロッケ  120円

ライスグラタンコロッケ  240円

チキンライスコロッケ  240円

いももち(8個)5種のフレーバー

①あおさ塩②キムチ③カレー④コーンポタージュ⑤トリュフ塩

①~④ 200円 ⑤250円

 

かぼちゃとさつまいものコロッケパフェ、抹茶のコロッケパフェ

は各500円(オープン特別価格)です。

メニューも豊富で驚きました。

小さな子どもの喜びそうなおさつコロッケやチキンライスコロッケもありますし、

お米の入ったがっつりとしたコロッケから甘いスイーツ系もあるので

小腹がすいた時、デザートとして、夕飯のおかずに、、、とさまざまなシーンで活躍しそうです!

私個人的にはしそと塩昆布のコロッケが気になりました!

絶対美味しい組み合わせ!食べてみたいです!!

店舗限定メニューも

コロッケのころっ家は、フランチャイズし目標1000店舗を目指すそうで、ご当地限定メニューも店舗ごとに開発するようです。

新小岩の限定メニューは小松菜、お揚げ、鶏肉が入ったおひたし風の和風コロッケのようです。

新小岩コロッケ  180円

みなさんのお住まいの地域にころっ家ができた時店舗の限定メニューがどんなのができるかも楽しみですよね。

さいごに

コロッケさんの想いの詰まったコロッケ店いかがでしょうか?

私は是非食べてみたいと思います。

店舗1000店舗拡大に応援したいです。

ころっ家のお近くにお住まいでお店に行ってみた方は是非感想を教えてくださいね。