読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【月の土地の権利】金額や購入できる年齢、隣同士に土地を購入する方法を紹介!



スポンサーリンク

卓球女子の福原愛さんが先日卓球台湾代表の江宏傑選手と結婚し、

日本、台湾、卓球界に衝撃を与えました。

”泣き虫愛ちゃん”の美しい振袖姿や大人の女性らしいワンピース姿、

婚約指輪などなど話題のネタは色々とありますが、

なかでも気になった話題は福原愛さんが旦那様に送ったという月の土地の話。

自分自身も月の土地を持っており、二人は月でもお隣同士なのだとか…。

 

この話を聞いて、月の土地について私自身も興味をもちましたので詳細をまとめました。

月の土地っていったい?

そもそも月の土地ってどういうことなのか、そこから疑問ですよね。

 月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。 (現アメリカルナエンバシー社CEO)
同氏は「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかないことがわかりました。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。
この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの申し立ては受理されました。
これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。
この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、
月の土地を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。http://www.lunarembassy.jp/shop/about
月の詳細データ
月の直径
3476km (地球の約4分の1)
月の円周(赤道)
10920km
月の表面積
3800万平方キロメートル≒94億エーカー
(地球の約13分の1)
地球から見ることのできる月面
全体の59%
(2242万平方キロメートル≒55億エーカー)
月の体積
219億9000万立方キロメートル
月の質量
7.352×10の25乗グラム(地球の約81分の1)
月の表面重力
162.2cm sの-2乗(地球の約6分の1)
新月から新月までの日数
29日12時間44分2.8秒
平均公転速度
3681km/h(1.023km/s)
月の公転周期
27.3 日(=1恒星月)
月までの距離
平均 384,400 km
月からの脱出速度
秒速 2.4 km 以上
月の日周運動
 24時間50.47秒
満月に照らされた地球表面の明るさ
0.25lux
満地球に照らされた月面の明るさ
16lux
月面の夜の地表温度
-170℃~-185℃
月面の昼の最高地表温度
130℃

 http://www.lunarembassy.co.jp/faq/2008/08/post-68.html

 

スポンサードリンク

 

月の土地を購入するには?

月の土地を購入してみたいけれど、手続きなどいろいろ面倒そうだな…と思っていませんか?

実はとっても簡単なんです。

f:id:nora007:20160928231137g:plain

出典:http://www.lunarembassy.jp/shop/about

注文からおよそ一週間ほどで月の土地の権利書を受け取ることが出来ます。

ご注文はこちらから必要事項を記入して購入できます。

現在販売中の第三分譲地はこちらです。

 f:id:nora007:20160928234738j:plain

出典:http://www.lunarembassy.co.jp/faq/2008/08/post-68.html

金額や購入可能な年齢や隣同士に土地を持つ方法は?

 月の土地の権利は意外と安く、1エーカー(約1224坪)で2700円(税・発行書類送料無料)となっています。

日本の坪単価の平均が1坪49万5736円なので、1エーカー分になると、約6億678万円にもなりますので、比べてみるとどれだけ安いかが一目瞭然です。

 

そしていったい何歳から月の土地の権利を持てるのか気になりますが、

未成年の場合は保護者の同意があれば購入できるようです。

なので、産まれた記念に月の土地の権利を申請…なども可能なんですね!

 

ギフトカードとして贈ることもできるので、

プレゼントにも是非オススメです。

f:id:nora007:20160928234702j:plain

出典:http://www.lunarembassy.jp/shop/gift

ギフトカード注文はこちらから。

 

福原愛さんが旦那様と月で隣同士に土地を持っていると言っていましたが、

友人や恋人、家族と隣同士で土地を持つには、

申込順に発行される固有番号が連続すると隣同士になれるようなので、申込をまとめてすると良いようです。

購入者のコメント

実際に月の土地の権利を手に入れた方は、ご自分用に購入した方、プレゼントされた方、プレゼントしてもらった方さまざまです。

 


30代 男性

月の土地が買えるって素敵ですね。いつか、月に行ける日を楽しみにしたいと思います。
娘の1才の誕生日記念として贈りたいと思いました。月の土地なんて…素敵ですね☆
次は妻の誕生日プレゼント、友人にもと夢は膨らみます。


20代 女性

何か変わったプレゼントをしたいと思い、色々と探していました。月の土地を所有できるなんて、本当に夢みたいな話で、
とてもロマンチックだと思います。本当に素敵なアイディアだと思います。


30代 女性

結婚記念日に購入しました。今年の記念日がいつもより特別になりました。
普段見ている月の土地が買えるなんてとてもロマンチックで素敵ですね。


30代 男性

記念すべき10組目の結婚式プレゼント!
10組中2組が仲間内だったため12枚になりました。すっかり恒例のイベントになりました。
ホントいつもありがとうございます。


40代 男性

おもしろい! とにかくおもしろい!これから月を見るのが楽しみですp(^-^)q


30代 男性

結婚式の両親へのプレゼントに友人に勧められ、今回購入することにしました。
大切な人への最高のプレゼントが出来そうです。ありがとうございます。


20代 女性

彼氏へ贈って好評だったので、今度は父にプレゼントします。
絶対喜んでもらえるとおもいます!ありがとうございます!!


30代 女性

会社の同僚がオーナーズカードをすでに持っていて、とても憧れていました。
私と彼は「月」が大好きなので、彼の誕生日にプレゼントしようと思います。
とても思い出の残る誕生日にしたいです☆

http://www.lunarembassy.jp/shop/about

 

確かに、いつも見ている月の中に自分が持っている土地があると思うと

また違った見方が出来ますし、ついつい月を見上げたくなってしまいそうですね。

今はまだ何もない月ですが、今後の技術の発展でもっと月が身近な物になることもあるでしょうし、月の土地の権利を持っていても損はないと思います。

私も、父の誕生日に月の土地をプレゼントしてみようと思います。