これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ジェラトーニのバスが全国を巡る!ふわふわボディの秘密と期間や場所は?



スポンサーリンク

昨年、ディズニーの人気キャラクター”ダッフィー”がバスになり全国を周っていたのはご存知ですか?

バスの外側もふわふわで中にはダッフィーのぬいぐるみがたくさんでとっても可愛いダッフィーバス。

 

今年はなんと、あのキャラクターがバスになって全国を周ってくれるそうです!

ふわふわボディのジェラトーニがバスに!

なんと今年は東京ディズニシー限定キャラクターの”ジェラトーニ”をデザインした「ジェラトーニ・ワゴン」が登場します。

 

バスにはジェラトーニのふわふわボディを再現するため、ぬいぐるみと同じ生地が使用されます。

絵をかく事が大好きなジェラトーニにちなんで車内にはジェラトーニが書いたとされる絵が飾られます。

f:id:nora007:20160709145348p:plain

出典:http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1008647.html

 

スポンサードリンク

 

期間や訪問場所は?

ジェラトーニ・ワゴンが見れるのは、7月19日から10月初旬までの「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」の期間で、全国21都市を訪問します。

各地では記念撮影などを楽しめる体験会も開催されます。

 

現在発表されている体験会のスケジュールは下記の通りです。

 ジェラトーニの旅するアートギャラリー

7月19日:東京ディズニーシー・パーキング
7月30日:山形
7月31日、8月1日:宮城
8月18日:長野
8月20日:富山
8月21日:石川
8月26日:兵庫
8月27日、28日:大阪

訪問予定エリア

北海道(札幌)
東北/秋田、福島、宮城、山形
信越/長野、新潟
中部/静岡、愛知
関西/大阪、兵庫
北陸/石川、富山
中国/岡山、広島、山口
四国/香川、愛媛
九州/福岡、長崎、沖縄

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1008647.html

以降のスケジュールや会場の詳細、各地を巡る様子はこちらより順次公開されます。

 

昨年のダッフィー・ワゴンの様子は地元のテレビ放送で見たのですが、

本当にふわふわで気持ちの良さそうなバスでした!

今年はディズニーキャラクターとしても新しめのジェラトーニなだけあって興味深々です。

地元福岡にもくるようなので子供を連れて行きたいです!