読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ゴールデンウィーク2016家族にオススメ!ハウステンボス【ロボット王国】プレオープンいつ



スポンサーリンク

先日、春一番が吹いたと知らせがありましたね。

寒さもこれから和らぎ、だんだんと暖かくなってきます。

これからの季節は絶好のお出かけシーズン!

 

ということで、ゴールデンウィークや夏休みに楽しめるイベントをいち早く紹介します。

大人も子供も釘づけ!

今回ご紹介するのは、九州が誇る大型テーマパークの新施設です。

大人も子供も釘付けにしてしまう『ロボットの王国』がオープンします。

 

名前を聞いただけでもワクワクしますが、

想像を上回る選りすぐりのロボットたちが集結した日本初の施設です。

 

ロボットの王国の内容としては大きく分けて3種類あります。

まず、【変なレストラン】

 200年後のレストランをテーマにしたロボットの店長とシェフが取り仕切る未来のレストラン。ロボットシェフの手にかかれば味は正確、もちろん衛生的。美味しくて楽しいお食事を。

http://www.huistenbosch.co.jp/event/robot/

 ロボットのシェフが料理をするなんて想像ができません!

作っている所ももちろん見れるようにはしてくれるでしょうから、これは気になりますね。

人さし指からは塩、中指からはコショウが出てきてりするのかな?笑

 

次に、【ロボットの館】

 ロボットと遊んだり、ロボットを作ったり、さまざまな体験ができるミュージアムや、日本一の品揃えを誇るロボットショップ、ロボット企業ブースなどが集まる複合施設が誕生。

http://www.huistenbosch.co.jp/event/robot/

こちらも人気が集まりそうですね。

実際にロボットに乗って操縦したりもできるようですよ。

ここに入ると子供以上にはまってしまう大人が続出しそうです。

 

そして最後に、【変なホテル】

 2015年夏に第一期棟が、2016年春に第二期棟がオープン。フロントスタッフもポーターサービスもロボットが担当。旅がさらに思い出深いものに。

http://www.huistenbosch.co.jp/event/robot/

こちらのホテルは既に2015年からオープンしており、何度もテレビで見たりしていたんですけど、

本当に”未来の世界”を感じさせられます。

2016年春に第二期棟がオープンと言う事で、これまで以上に優秀なロボットたちが集結すると思います。

 

変なホテルの詳細はこちらよりご確認ください。

 

スポンサードリンク

 

プレオープンも見どころがいっぱい!

2016年7月16日(日)のグランドオープンに先がけ、プレオープンが開催されます。

プレオープンの日にちは、2016年4月29日(金・祝)から5月5日(木・祝)です。

ゴールデンウィークの予定をまだ立てていない方は是非是非足を運んでみましょう!

 

ディズニーリゾートやUSJもいいですが、

ゴールデンウィークの思い出でロボットに乗ったなんて自慢したらカッコイイですよ!

 

プレオープンでは、

ロボットステージショー

複数のロボットが繊細でコミカルなダンスを披露。おもわず応援したくなるキュートな動きにご注目。

プロデュース/演出:ロボットゆうえんち/岡本正行
ロボットモーション製作:ロボットゆうえんち/Dr.GIY

 

f:id:nora007:20160215084303j:plain

搭乗型ロボット

操縦可能な搭乗型ロボットに乗って対戦ゲームを体験。ロボットと力を合わせてバトル!

 

f:id:nora007:20160215084323j:plain

移動支援ロボット

搭乗型移動支援ロボットの展示・試乗体験を開催。販売も行います。

 

f:id:nora007:20160215084359j:plain

ロボットショップ

人気を集める家庭用ロボットの展示、販売を行います。

 

ロボット王国|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

ロボットたちのキュートでコミカルな集団演技や実際に操縦できるロボットも楽しみですが、

私個人的には、搭乗型移動支援ロボットの試乗やロボットショップの販売が気になります。

 

毎朝の通勤で最寄り駅まで自転車なのですが、

ロボットに乗ってスイスーイと移動できたらどれだけ楽か…

憧れですよね。

ロボットに頼りっぱなしになって自分の生活が堕落してしまうのはいけませんが、

普段の生活がより豊かに、快適になるロボットがあれば嬉しいです。

 

チケット料金の詳細はこちらから、

営業時間は時期により異なりますのでこちらからご確認ください。

最後に

毎年魅力的な新施設のオープンで、興味を惹かせてくれる”ハウステンボス”。

今年の『ロボットの王国』は子供から大人まで、そして男性も女性も楽しめそうですね。

 

我が子が最近よちよちと歩くようになってきて、

春に家族で旅行に行こうと計画していたのでハウステンボスにしようかと検討中です。

日本初のロボットの大集結、見逃せませんね!