これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

題名のない音楽会にてFF演奏会!放送日や曲目の予想



スポンサーリンク

音楽のいいところは、

言葉が通じなくても思いが通じ合うこと。

良い音楽を聴くと誰もが共感します。

 

そして今回、私にとって絶対に見逃せないテレビ放送がある事が分かりました。

植松信夫さんが『題名のない音楽会』に出演決定

ゲームFINAL FANTASYの音楽を手がけた植松信夫さんが『題名のない音楽会』に出演することが決まりました。

 

FFといえば大人気のゲームでファンも多いのではないでしょうか?

 

私の妻はFFの大ファン、そして吹奏楽部だったということもあり、私以上にテンションが上がりまくっているようです。

 

1月28日に収録が行われ、演奏はシエナ・ウインド・オーケストラ。

 

妻は学生時代、シエナ・ウインド・オーケストラと共演したことがあるようでこのことでさらにテンションが上がりまくってます!

 

スポンサードリンク

 

FF特集の放送日と演奏曲目を勝手に予想するぞ

2016年4月3日(日曜日)の朝9時から9時半放送の『題名のない音楽会』にて

【吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会】として放送されます。

 

演奏される曲目は全てFFから選曲され、お馴染みの【プレリュード】や【メインテーマ】に加え、植松さんの特に思い入れの強い5曲が演奏されるようです。

 

個人的な予想としては、

FF7より 【闘う者達】

 しばらく聞いていないのにこのきょを聞くとすぐに、バトルの情景が思い浮かびます。

 

FF10より 【ノーマルバトル】

こちらも同じくバトル中の曲。

敵が表れてバトルになるシーンは何度も登場しますからね。本当に忘れられない曲です。

 

FF10より 【ザナルカンドにて】

こちらはFFファンの中でも人気の高い曲です。切ないメロディーでこの曲を聞くとストーリーを思い出し涙が出てきます。

 

FF7 【メインテーマ】

FF7はFFファンの中でも支持率の高いシリーズです!

この曲はクラウドの過去が明らかになるシーンで流れたりもしていたので好きな方も多いのではないでしょうか。

 

FF8 【eyes on me】

名曲ぞろいといわれるFF8ですが、中でもこの曲が流れるシーンでは涙した方が多いはず。

 

この5曲あたりが選曲に入ってくるのではないかと思います。

といってもこの5曲は私が個人的に好きな曲というだけですが。笑

FF7以降の曲なのはちょうど世代がFF7あたりからなものですみません。笑

 

改めてこうやってFFの音楽についておもいだしてみると

FFの音楽は本当に色あせないなと思いました。

今でもこうやって音楽を聴くとその時のストーリーやバトルの情景が思い浮かんできます。

 最後に

『吹奏楽によるファイナルファンタジーの演奏会』本当に楽しみです。

放送日までまだまだ日にちがありますので忘れないようにしっかりカレンダーに記入しておきましょう!

どんな曲が演奏されるのかワクワクします。

みなさんの演奏曲の予想や、FFの好きな楽曲も是非コメント欄にて教えてくださいね。