読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

肉フェスin東京競馬場の場所や時間!オススメ店舗と食券の値段も



スポンサーリンク

みなさん、肉は足りていますか?

足りていない方は必見!!

全国各地でブームとなっている話題の肉フェスが東京競馬場で開催されます。

年末を飾るにふさわしい肉フェスのオールスターが集結。

そこで今回は肉フェスin東京競馬場についてまとめてみました。

開催日や時間、オススメ店舗などご紹介していますので、

是非最後まで読んでくださいね。

開催日と時間をチェック! 

2015年12月26日(土)・27日(日)の2日間限定となっています。

有馬記念ウィークスペシャルイベントの一環として開催されるので、

その他にも寒い冬を吹き飛ばすイベントが盛りだくさんです。

 

時間は9:30~17:00となっていますので、

朝ご飯や昼ご飯に肉料理を堪能してください。

最近は朝や夕方は冷え込んで寒いので防寒を忘れずに、

東京競馬場に行きましょう。

 

最高に美味しい肉料理を食べながら有馬記念をお楽しみ下さい。

場所はどこ?

馬場内東側特設エリアとなっています。

西側と間違えないよう気をつけてくださいね。

f:id:nora007:20151218003133p:plain

出典:JRA|東京競馬場

馬場内東側は、画像にある②・③の左側になります。

 

場所がどうしてもわからない場合は、

馬場内にいる他の人について行ったり、従業員に場所を尋ねてください。

出店している店舗はどこ?

年末最後を飾るにふさわしい肉フェスのオールスターが集結!

全部で11店舗が出店されているので、

どれを食べるか迷うのではないでしょうか?

そこでオススメの店舗をご紹介します。

門崎熟成肉 格之進 

f:id:nora007:20151217224715j:plain

出典:JRA 肉フェス - 東京競馬場

独自の熟成方法で肉の旨みを最大限まで追求しています。

2014年秋、2015年春・夏・秋の肉フェスで4冠を獲得!

殿堂入りがあれば間違いなくするでしょう。

是非この機会に食べてください。

肉の匠 将泰庵

f:id:nora007:20151217225701j:plain

出典:JRA 肉フェス - 東京競馬場

A5ランク黒毛和牛100%の飲めるハンバーグです。

噛むのではなく飲むんですよ(笑)

とても柔らかくジューシーなハンバーグで、

箸で掴むだけで肉汁が溢れます!

ハンバーグを飲んでみたい方は肉の匠へ!!

渋谷ホルイチ

f:id:nora007:20151217230743j:plain

出典:JRA 肉フェス - 東京競馬場

牛タンが好きならこれしかない!

柔らかくてジューシーで食べ応えがあり。

ごま油の香り立つ自家製タレをあえた白髪ネギを盛り付けることで、

牛タンの旨みが引き出されます。

誰もが納得の逸品ですのでご賞味ください。

焼肉 清左ヱ門

f:id:nora007:20151217231458j:plain

出典:JRA 肉フェス - 東京競馬場 

ハラミの希少部位「さがり」を使ったレアステーキ。

本当に良い肉だからこそレアで食べても抜群に美味い!

肉本来の味を楽しむために塩味になっています。

2015年春・秋の肉フェスで2冠を獲得。

どれを食べるか悩んだらこれに決定!

PacMan DELI

f:id:nora007:20151217232035p:plain

出典:JRA 肉フェス - 東京競馬場

女性にオススメのレモンステーキ。

特製レモンソースで焼き上げ、爽やかな後味になっています。

薄切りなっているので食べやすい一品。

食べるとやみつきになりますよ!(笑)

 

その他の店舗はこちらより確認ができます。

 

汁やご飯なども販売されていますので、

肉をおかずに食べるとご飯の旨みと肉の旨みが融合して、

肉だけで食べた時と違った美味しさが味わえます。 

 

スポンサードリンク

 

購入時に必要な物は・・・

各店舗で肉料理を購入するためには食券が必要となっています。

1枚700円となっており、食券専用窓口と自動販売機で購入が可能。

 

また、電子マネーも使用可能となっていますので、

当日食券買うのが面倒だなと思う方や並ぶのがイヤだなと思う方は、

電子マネーを使うといいですよ。

※注意点※

会場内では電子マネーのチャージができないので、事前にチャージをお願いします。 

料理の値段は?

料理は基本700円か1400円で食券(700円)×枚数となっています。

 

しかし豚汁は400円、ご飯は300円、薬膳カレーは1,000円で販売されるなど

全ての料理がなっているわけではありません。

 

「1,000円だと700円の食券が使えないのでは?」と思う方もいるのではないでしょうか。

 

大丈夫です!!

薬膳カレーや豚汁を販売している【Is dining】だけは現金の利用が可能となっています。

まとめ

2015年12月26日(土)・27日(日)の2日間限定で、

9:30~17:00の間に馬場内東側特設エリアで開催されます。

 

人気肉料理店の肉料理が700円から食べることができますので、

2015年最後の贅沢をしてください。

 

当日は食券売場が混雑する可能性がありますので、

電子マネーを使うとスムーズに料理を食べられると思います。

会場内でチャージはできませんので事前にチャージする事を

忘れないように気をつけてくださいね。

 

関連記事

肉フェス大阪の前売りチケットやお得食券策!混雑状況と駐車場情報も - これ!知っとーと?