これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ワンパンマン】声優一覧!豪華すぎるのでまとめた



スポンサーリンク

 

我が家には生後10ヶ月になる息子がいるのですが、

最近『パパ』と言うようになり、

先日偶然なのか、どうかは分かりませんが数回『アンパンマン』と言えました。

私と妻は大喜びで何度も言わせ、ムービーを撮り、親戚に一斉送信。

そんな息子も大好きなアンパンマン!

ではなく、今回は『ワンパンマン』についてお話ししたいと思います。

アンパンマンとは全く関係ありませんのであしからず。笑

ワンパンマンとは?!

『ワンパンマン』はあらゆる敵をパンチ一発で倒してしまうヒーローが主人公のギャグ系アクション漫画です。

2009年からウェブサイト上で掲載され累計1000万人以上が閲覧し人気を呼んでいました。

『となりのヤングジャンプ』にて2012年からリメイク版が掲載され、

2015年10月からはテレビ東京ほかにて放送されています。

 

詳しい放送系列についてはこちらをご覧ください。

注目したいキャストが勢ぞろい! 

サイタマ 古川慎

ジェノス 石川界人

音速のソニック 梶裕貴

戦慄のタツマキ 悠木碧

シルバーファング 山路和弘

アトミック侍 津田健次郎

童帝 高山みなみ

メタルナイト 玄田哲章

キング 安元洋貴

ゾンビマン 櫻井孝宏

駆動騎士 上田燿司

豚神 浪川大輔

超合金クロビカリ 日野聡

番犬マン うえだゆうじ

閃光のフラッシュ 鳥海浩輔

タンクトップマスター 小西克幸

金属バット 羽多野渉

ぷりぷりプリズナー 小野坂昌也

イケメン仮面アマイマスク 宮野真守

地獄のフブキ 早見沙織

無免ライダー 中村悠一

 STAFF&CAST | TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト 

 

スポンサードリンク

 

みなさんお馴染みの名探偵コナン”江戸川コナン役”を演じる高山みなみさんをはじめ、人気声優陣が勢ぞろいの中、

 主人公サイタマを務める古川慎(26歳)や石川界人(22歳)、悠木碧(23歳)など若手の声優陣が目立ちますね。

どの声優さんは主役を演じてもおかしくないような豪華ぶりです。

 

ネット上では、各キャラクターの声がイメージ通りと喜びの声が多数上がっています。

私もアニメの一部を見てみたのですが、キャラクターのイメージと声がぴったりだと思いました。

特に主人公のサイタマは配役を選んだ方に感謝したいくらいのナイス抜擢です。

ここが凄い!

パンチ一発でどんな敵も倒す!

これって強すぎませんか(笑)

 

他のヒーローは武器や数種類の必殺技で敵を倒しますよね。

例えばアンパンマンは、キックがあります。

ドラゴンボールの主人公 孫悟空でさえも、

敵を倒す時にかめはめ波や元気玉を使います。

こうやって比較するとワンパンマンの凄さがわかります。

 

ワンパンマンと他のヒーローで戦うようなコラボがあればおもしろそうです。

 

最後に ・・・

テレビ放送が深夜ということでまだアニメの知名度は低いかと思いますが、

若手の声優陣や豪華なキャストによってパワーのある作品となりそうです。

偶然目にした方たちにも、『この声は誰だっけ?』と話題を集めそうですね。

 

思わず『ぷっ』と笑ってしまう”ワンパンマン”是非一度見てみてください!