読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ナンジャタウン】入場料と割引チケット情報と混雑状況の確認方法



スポンサーリンク

 

みなさんはナンジャタウンをご存知ですか?

 

ナンジャタウンってなんじゃ?

(精一杯のダジャレです。笑)

 

ナンジャタウンとは簡単に説明すると、ナムコが運営するテーマパークです。

人気のキャラクターをモチーフにしたアトラクションもあるため、子供から大人まで幅広く楽しんでいただけます。

 

1996年に開園し、現在でもう20年近くになります。

2013年には大幅リニューアルをし注目を呼んでいます。

 

そのうえ、屋内型のテーマパークなので、雨の日でも安心!

そして、これから寒くなる季節でも薄着でめいいっぱい楽しめますね。

 

今回はそんなナンジャタウンをご紹介していきたいと思います。

ナンジャタウンってどこなんじゃ?

はい。笑

再び低レベルなダジャレを失礼しました。

 

ナンジャタウンは東京・池袋のサンシャインシティにあります。

 

入場料+アトラクション遊び放題のフリーパスは、

大人¥3300、子ども(4歳以上)¥2600となっております。

その他のお得なチケットもあるので、チケット詳細はこちらでご確認ください。

チケット・アクセス|ナンジャタウン

 

15時以降の入園のお得なパスポートもあるんですね。

私の経験上ですが、お昼前からデートした時(友人と遊ぶときも)って、

お昼を食べて、目的のものがあったらそれを済ませ、

その後だいたい15時頃から『次どこいく~?』ってなりませんか?

 

普通はそんな時間になると、『今からテーマパークはもったいない』となりますが、

15時以降のお得なパスポートがあると、

用事を済ませた後や時間が空いてしまった時にも楽しめますよね。

 

しかし、これだけでは終わりませんよ。

今ならもっとお得に利用できる情報があるんです!

 チャンスは今!期間限定割引キャンペーン

 

2015年10月28日〜11月20日までの期間限定で

クラブナンジャまたはアミューズメントナビ会員の方は、

ナンジャフリーパスとアフター3 パスが通常料金より

大人400円割引、子供300円割引で楽しめるんです。

 

しかも会員入会金は無料

Webで簡単に登録するだけなんです。

 

クラブナンジャ会員登録はこちら チケット・アクセス|ナンジャタウン

 

アミューズメントナビ会員登録はこちら 

ナムコアミューズメントナビ|ナンジャタウン

 

20日まであと残りわずかですが、

この機会に是非行ってみましょう!

もし、20日までに行けない方もこれらの会員に登録しておくと、

お得な情報やクーポンをもらえるので登録しておくとよさそうですね。

 

スポンサードリンク

 

なんじゃ!そんなことまで?

ナンジャタウンには、思わず『なんじゃ?!』と言いたくなるイベントも盛りだくさんあります。

 

イベント情報はこちらよりご確認ください。

イベント一覧|ナンジャタウン

 

お馴染みのアニメやゲームキャラクター達のイベントで興味深いですね。

キャラクターをモチーフにしたフードやデザートもあり、

心もお腹も大満足になること間違いなしです。

 

執筆時点では、個人的に12月23日までやっている”セーラームーン”のイベントが気になります。

私は男性ですが、まさに私の幼少期は”セーラームーン世代”(初期のです)

よく、おませな女の子達にせがまれ、”タキシード仮面役”を演じさせられていたな。となんだか懐かしく感じています。

 

現在は他には”モンハン”のイベントをやっているので、

男性も女性も楽しめそうですね。

 

ナンジャタウンを上手に楽しむコツ

雨の日でも、夜でも楽しめる室内型テーマパークですが、

室内型というだけあって混雑状況も気になるところですよね。

 

さまざまなイベントが行われているため、

期間限定イベントの初めと終わりの週や土日は混雑が目立つと予想されます。

期間限定イベントの落ち着いた期間の中間あたりの平日が比較的混雑が少ないにではないでしょうか。

 

こちらのサイトで実際の混雑状況をリアルタイムで確認できるので、

こちらも是非活用してみて下さい。

ナンジャタウン | 混んでる?.com

 

また、超大型駐車場もあり、1800台駐車可能ですので、

荷物がどうしても多くなってしまうお子様連れの方も安心ですね。

駐車場の詳細はこちらをご覧ください。

サンシャインシティ 交通アクセス|駐車場・周辺道路

 

最後に

これから寒くなって外を出歩くのが億劫になってくると思いますが、

室内型テーマパーク”ナンジャタウン”でおもいっきり遊びましょう。

期間限定のイベントたくさんあるので、一年中飽きることなく遊べそうです。