これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【仮面ライダーストア東京】見どころや限定グッズ紹介と入店予約方法



スポンサーリンク

突然ですが、みなさんにとってのヒーローは誰ですか?

私にとってのヒーローはやはり、

大人から子供まで幅広い年代に指示される永遠のヒーロー

仮面ライダー』です。

 

子どもの頃から大好きだった仮面ライダーですが、

今では自分の子どもと一緒に仮面ライダーを楽しんでいます。

仮面ライダー大好きなちびっ子から、熱狂的仮面ライダーファンの皆さんに

是非足を運んでいただきたい場所を紹介します!

 世界初!公式グッズショップ登場!

今回ご紹介するのは、見出しの通り、

なんと世界初となる「仮面ライダー」公式グッズショップです。

仮面ライダーシリーズを全国に、そして世界に発信する”グッズの秘密基地”として

『KAMEN RIDER STORE(仮面ライダーストア)』の第1号店が

東京駅一番街 東京キャラクターストリートにオープンすることになりました。

場所はJ階段正面のアイカツ!スタイルとポケモンストアの間になります。

スポンサードリンク

 

見て楽しむ、買って楽しむ

仮面ライダーストア東京の一番の見どころといえば、

やはり壁面のデジタルサイネージ!!

ここでは、昭和、平成、令和の歴代36人の仮面ライダーが次々に登場します。

想像しただけで興奮ものです!歴代の仮面ライダーを次々と観れるとは圧巻間違いなしですね。

また、オープン時には現在放送中の『仮面ライダーゼロワン』が入口に展示され、仮面ライダーの世界観を味わいながら買い物を楽しむことが出来ます。

 

そしてグッズの品揃えとしては、

仮面ライダーゼロワン』とそのキャストのオリジナルデザイングッズや、

”東京駅”に構える店舗ならではのステーションキーホルダー、

また、昭和、平成、令和それぞれの時代を代表する「仮面ライダー1号」「仮面ライダークウガ」「仮面ライダーゼロワン」をデザインした限定のお菓子、3世代で楽しめるアパレルなど

お土産に最適なものや、ここでしか手に入らない限定グッズも多数販売しています。

 

今後は従来の仮面ライダーのイメージを覆すような”スタイリッシュ”や”キュート”をコンセプトにしたグッズも登場してくる計画のようで、

女の子から女性にも馴染みやすいグッズが登場するのではないでしょうか。

とっても楽しみです。

オープン日や入店方法は?

期待高まる『仮面ライダーストア東京』のオープン日は2020年7月1日(水曜日)です。

なお、オープンから当面の間は混雑防止のため、事前予約申込制(抽選)となっています。

7月1日~7月10日の期間の予約受付は6月23日正午より開始です。

事前予約チケットがないと入店できないので、まずはこちらよりお申込されてください。

最後に

我が家では父、私、息子、3世代で仮面ライダーを楽しんでいます。

戦いごっこも親子3世代でしています。

息子は仮面ライダーゼロワンも大好きですが、

仮面ライダー1号仮面ライダーV3など昭和のライダーも大好きです。

何十年経ってもこどもから愛される仮面ライダーはやはりヒーローそのものですね。

仮面ライダーストア東京、オープン当日にでも足を運びたいくらい激熱ですが、

我が家からはざっと1000㌔ほどありますので…*1

よろしければ行った感想を教えてくださると嬉しいです!

*1: