読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ジブリの名ポスターが切手が登場!販売日や購入方法や有効な活用方法は?



スポンサーリンク

みんな大好きジブリが、

スタジオジブリ30年の歴史を振り返り、『ジブリの大博覧会』を開催します。

その開催を記念して、ジブリファン必見のとっても可愛い切手が発売されます。

ジブリの歴史が一枚に!

「風の谷のナウシカ」から最新作「レッドタートル ある島の物語」までの劇場長編映画22作品のポスターを題材にしたオリジナルフレーム切手セットで、

ポスターを切手にするのは、スタジオジブリ初の試みです。

f:id:nora007:20160701143644j:plain

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/29/news129.html

セット構成と値段は?

セット構成は、

・フレーム切手

(82円切手(シールタイプ)×20枚)×1シート

82円切手×2枚

・台紙1枚

販売部数は15.000セットの予定です。

価格は2900円(税込)です。

 

スポンサードリンク

 

販売日はいつから?購入方法は?

販売開始日は2016年7月7日(木曜日)です。

全国185の郵便局で取り扱われます。

取り扱い郵便局はこちらをご確認ください。

 

近くの郵便局で取り扱いないじゃない~と思った方も安心してください。

郵便局のネットショップでも7月7日0時15分から販売されます。

郵便局ネットショップへはこちらから。

ただし、こちらで購入の場合は郵送料が別途かかるのでご注意ください。

 

また、7月7日より六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて開催される「ジブリの大博覧会」でも販売されます。

ジブリの大博覧会詳細はこちらから。

最後に

こんな可愛いジブリの切手、使うのがもったいないですよね…。

皆さんはどのように使いますか?

私は、しばらくは眺めてジブリの世界に入りびたり…

充分満喫できたらお友達に手紙を書いてこの切手を貼り自慢したいと思います!

お気に入りの切手を使うと手紙もたくさん書けそうですし、

この機会に普段思いを伝えられない相手にお手紙を書いてみるのも良いですね!

皆さんの切手の使い道や有効利用方法があればコメント欄にておしえてください。