読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

『彼女と彼女の猫』限定上映!期間や場所は?イベント初日がオススメ!



スポンサーリンク

風景描写の緻密さ・美しさが特徴で、少年少女の恋愛をテーマにした作品を多く手掛けているアニメーション作家の新海 誠(しんかい まこと)さんの事はご存知でしょうか。

 

代表作には『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』などがあり、

どちらの作品も主人公二人の距離感の移り変わりが上手く表現され、

一度見ると、まさに新海さんの世界に引き込まれてしまうような作品です。

 

そんな独自の世界観を感じさせてくれる新海さんの作品がなんと劇場で楽しめるようです。

 

チャンスは今だけ!期間限定上映

今回期間限定で上映される作品は、短編アニメーション『彼女と彼女の猫』をもとにしたテレビアニメ『彼女と彼女の猫-Everything Flows-』です。

 

これは同テレビアニメのBlu-ray/DVD化を記念した企画で、

イベント初日には監督の坂本一也とシリーズ構成・脚本の永川成基によるティーチインや、会場でノベライズ、Blu-ray/DVDを購入した方を対象としたサイン会が実施されます。

 

スポンサードリンク

 

初めてでも楽しめる!

この作品は、

2016年3月よりTOKYO MXほかにて全4回にわたって放送された「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」は、短大の卒業を控え就職活動に追われる“彼女”と、その飼い猫である“僕”の暮らしを描く物語。新海の監督作「言の葉の庭」でヒロイン雪野百香里を演じた花澤香菜が彼女役、浅沼晋太郎が黒猫の僕役、矢作紗友里が彼女の友人役を務める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000110-nataliee-movi

 

 

 

といったようなものです。

 

上映は全4話分が楽しめるので、この作品のファンの方にはもちろん、初めての方にも楽しめると思います。

 

また、Blu-ray/DVDには、全4話のほかに、新規カットと新しいオープニング映像を加えて一本化した「完全版」が収録され、5月18日に発売されます。

上映期間と場所は?

さて、肝心の上映期間と場所ですが、

場所は東京都の下北沢トリウッドです。

f:id:nora007:20160519224218g:plain

出典:http://homepage1.nifty.com/tollywood/map/map.html

 

上映期間は、2016年5月21日(土)~27日(金)までの期間です。

開映は土曜・日曜 18:30/平日 19:00 *火曜定休

料金は800円です。

まとめ

新海さんファンの方はサイン会などもあるので、イベント初日を狙って行くことをオススメします!

この作品をまだ見たことがない方にも是非足を運んでいただき、新海さんの独特の世界を楽しんでもらいたいです!

私は残念ながら東京までは足を運べないので、イベントに参加された方は是非是非、感想をコメント欄にて教えてください。