これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

くら寿司2016はまめ巻!予約店舗と値段や感想をまとめた



スポンサーリンク

正月が終わりスーパーなどでは店頭の文字が「おせち」から「恵方巻」へ変わっていっています。

毎年”恵方巻”を食べていますが、今年はパンチの効いた”恵方巻”が食べられそうです!100円寿司で有名な”くら寿司”が『まめ巻き』という恵方巻を販売します。

そこで今回は『まめ巻』についてまとめました。

まめ巻とは

豆大福を2つ巻いた恵方巻です。

どんな恵方巻なのか全く想像つかないですよね(笑)

 

『まめ巻』の画像はこちらです!

f:id:nora007:20160106233036j:plain

出典:ダジャレかよ 豆大福まるごと2つを巻き寿司にした「まめ巻」、無添くら寿司で予約開始 - ねとらぼ

 

美味しそう!!

 

とは見た感じ思えないですね(笑)

フルーツをワッフルで巻いた【ワッフル巻】などがあるので、

豆大福を巻いても合わないこともないと思いますが、本当に美味しいのかは微妙なところです。

 

でも、商品として販売されるので、美味しくない物を売るわけもないと思うんですね。

くら寿司の信用にも関わってきますので。

実際に食べると「美味い!!」って思わず声が出ちゃうかもしれません(笑)

とりあえず気になるので食べてみようかな。

『まめ巻』の値段 

食べてみようと決心したところで次に値段について調べました。

値段:220円(ハーフサイズ)

 

コンビニで豆大福が1個100円くらいで販売されているので、

値段は高くも安くもなく手頃な値段になっています。

 

ハーフサイズで販売していますが、

さすがに『まめ巻』を1本丸ごと食べると満腹になってしまうので、

ハーフサイズがちょうど良い大きさだと思います。

 

スポンサードリンク

 

予約して確実にGET!期間と予約可能な店舗 

既に予約が開始されており、

2016年2月3日(水)まで予約が可能です。

数量限定となっていますので、チャレンジ精神のある方は予約を早めに。

なお富田林店と大日店では販売されません。また、その他の店舗でも販売されない場合がありますので、近くのくら寿司で予約ができるか電話してください。

みんなの感想

米と餅だから絶対合うって

「まるごといわし巻」に比べれば、むしろビジュアル的には正常な方向に振ったような気が。
ちなみに甘味に関しても既にこういうのがあるので、今さら驚きません(笑)

くら寿司の「キャラメルバナナ寿司&キャラメル・コーンマヨ」を食べてみた

恵方巻の定義って何だっけ?と思わせる商品ですね・・・買う人いるのでしょうか;ネタで買って、売れたりしたら、来年もっと凄いのが出てきそうですね☆

進撃の大福w
ネタに走りすぎな気が・・・。

引用元:くら寿司がついに壊れる!豆大福を丸ごと入れた恵方巻『まめ巻』を発売- 記事詳細|Infoseekニュース | 楽天Social News

 

過去に「キャラメルバナナ寿司&キャラメル・コーンマヨ」があったの初耳です。

これよりは『まめ巻』の方が美味しそうです。

 

他にも「ふざけるのやめた方がいいよ」「おはぎだと思えばOK?」「かなり勇気のいる1本だね・・・!」など様々な感想がありました。

 

皆さんは『まめ巻』についてどう思いましたか?

よろしければコメント欄に感想をお願いします。

まとめ

豆大福が2つ巻かれた『まめ巻』は2月3日まで予約が可能です。

ハーフサイズで220円と手頃な値段になっています。

米と餅なので合わないこともないと思いますが、

食べるには勇気が必要かなと思います。

チャレンジ精神がある方は予約して食べてみてください。