読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

北九州ラーメン選手権2016日程と開催場所!前売券と当日券比較もするぞ



スポンサーリンク

今年も『北九州ラーメン選手権』の時期がやってきました。

豚骨王国の福岡県。博多・久留米・長浜と全国に名前が広がっているラーメンがありますが、ここ「北九州」も負けておらずラーメン文化は盛んです。

 

博多や久留米など他の地域のように「北九州」にはラーメンの定義はありません。

私はラーメンが好きなので週末に食べ歩いていますが、似たような味はほとんどありません。

 

その為、多くの種類のラーメンを食べ比べできるイベントを、

待ち望んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は『北九州ラーメン選手権』の日程と開催場所やチケット情報についてまとめました。

早くラーメンを食べたい!日程と開催場所は? 

2016年3月19日(土)・20日(日)の2日間限定で開催されます。

確定申告が3月15日(火)に終わるので、ご褒美に食べに行こうかな。

 

時間:10時〜16時

お昼頃は人が多くなると思うので、10時に行くのがオススメです。

 

自分のお気に入りの店がある場合は、先頭に並んで1番にラーメンを食べてはいかがですか。

並んでいるとラーメン作りを目の前で見れるなど、店舗では見る事ができない現場をお目にかかれます

 

場所:門司港レトロイベント中央広場

当日はステージイベントもあるので盛り上がる事間違いなし!

野外での開催ですが、3月中旬なので寒さの心配もありません。

 

2015年はラーメンの早食いの速度を競う「早食い王は誰だ!?」やラーメンにちなんだ「いろはカルタ」を使ったカルタ大会が開催されました

 

スポンサードリンク

 

前売券が断然お得! 

イベントは前売券を購入した方がお得です。

前売券について確認すると『食べ比べチケット』があり1000円で販売。

チケットは3枚綴りになっているので、1000円で3杯食べることができます。

 

発売期間は2016年1月7日(木)〜3月18日(金)となっており、

まだまだ期間はありますが、油断していると買い忘れる可能性もありますので、

お早めに購入することをオススメします。

 

こちらより前売券の予約ができます。

前売りチケット予約 | 北九州ラーメン王座選手権2016

 

3杯で1000円は安いですね。

北九州のラーメン店ではラーメンが1杯600円以上するが、

ラーメン選手権では半額で食べられます。

 

おそらくラーメンの量は店舗で食べる時より少ないと思いますので、

3杯食べてちょうど良いくらいだと思います。 

買い忘れても当日券がある! 

前売券を買い忘れても当日券がありますので、

どなたでもラーメン選手権に参加できます。

 

当日券:1杯400円

 

3杯食べるなら事前に食べ比べチケットを購入した方が200円お得ですが、

買い忘れた場合は、当日券を購入するしかありません。

 

過去にラーメン選手権に行って食べたことがあるのですが、

当日券を買ってでも食べてみる価値があります!

なので、前売券を買いそびれた方は当日券でも食べたいラーメンを思う存分食べてください。

まとめ 

北九州ラーメン選手権は、2016年3月19日(土)・20日(日)に開催。

 

前売券と当日券がありますが、

3杯以上食べるなら前売券の食べ比べチケットを購入した方がお得になっています。

 

多くの店舗が出店するので、

是非あなたのお気に入りの店を見つけてくださいね。