読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【逆転裁判】アニメ放送いつから?声優一覧まとめ



スポンサーリンク

カプコンが発売する法廷バトルアドベンチャーゲーム『逆転裁判』。

ゲームの世界を飛び出し、

舞台、映画、小説など幅広いジャンルにも躍進しその人気ぶりを発揮しています。

 

今回、ついに『逆転裁判』のテレビアニメ化が決定されました!

アニメ化された『逆転裁判』をみなさんがより楽しんで見れるように、注目ポイントをまとめました。

 放送日、放送時間は?

 まず、アニメを楽しむ上で決して忘れてはいけないのは、いつから放送が始まるのかです。

 

私は、アニメやドラマの場合、最初の1話目を見逃してしまうともう見たくなくなってしまうんです。

 

アニメやドラマの場合、今後もまた見てもらえるかが1話目にかかっているので、内容もギュッと詰まっていますし、ストーリーの鍵となるところがたくさんあります。

それだけ大事な1話目は絶対見逃せないですよね!

 

逆転裁判の放送は2016年4月からで

読売テレビ、日本テレビ系全国29局で毎週土曜日の夕方5:30〜6:00放送予定です。

 

リアルタイムでは見れない方も録画などをして見逃さないように気をつけましょう!

 

スポンサードリンク

 

声優は誰?!

映画、舞台などでさまざまな方によって逆転裁判が演じられてきました。

 

例えば、

舞台劇

・逆転裁判〜逆転のスポットライト〜(2013)では成歩堂龍一役を 兼崎健太郎さん

・逆転裁判2〜さらば、逆転〜(2015春秋)では成歩堂龍一役を渡辺大輔さん

・映画 逆転裁判(2012)成歩堂龍一役を成宮寛貴さん

が演じています。

 

キャストの配役はキャラクターのイメージにも関わってくる重要な事ですが、今回アニメでは誰が声優を務めるのでしょうか。

 

そして、逆転裁判といえば、キャラクターのユニークな名前も面白いところなので名前の読み方も合わせて紹介していきます。

 

成歩堂 龍一(なるほどう りゅういち):梶裕貴

綾里 真宵(あやさと まよい):悠木碧

御剣 怜侍(みつるぎ れいじ):玉木雅士

綾里 千尋(あやさと ちひろ):中村千絵

糸鋸 圭介(いとのこぎり けいすけ):岩崎征実

矢張 政志(やはり まさし):奈良徹 

 

主人公の成歩堂龍一役を務める梶裕貴さんは代表作に『進撃の巨人』(エレン・イェーガー役)、『ポケットモンスターXY』(シトロン役)などがあります。

 

そして綾里真宵役を務める悠木碧さんは代表作に『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか役)などがあり、

両者とも若手ですがしっかりとした経歴、実力の持ち主です。

 

他の声優さん達もさまざまなアニメなどで活躍している実力派が勢ぞろいなので、聞き覚えのある声があるかもしれませんね。

各キャラクターの声にも注目して見てみましょう!

逆転劇でスカッとすること間違いなし!

逆転裁判の見どころといえば、ライバル検事との法廷バトルでの絶体絶命ピンチから「異議あり!」の言葉で始まる逆転劇ですよね。

成歩堂の自信たっぷりの快進撃とライバルたちの舌を巻く姿にスカッとすること間違いありません。

 

何年か前に巷で流行した「100倍返し!」のように「異議あり!」も流行るかもしれませんね!

最後に

4月からアニメの放送が決定しましたが、

同作品の設定を元にしたコミカライズ作品が「Vジャンプ(集英社)」で、掲載されることに決まったり、

2016年に最新作『逆転裁判6』(ニンテンドー3DS)が発売予定されていたりと、

2016年は『逆転裁判』かなりの飛躍の年明けとなりそうです。

 

法廷の事がアニメ化されるということで、子供などにも馴染みやすくなり、

法に関する事や弁護士の仕事などに興味を持つ子供も増えるのではないかと思います。