これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【サザエさん 中島役】落合るみに声優決定の理由!放送はいつから?



スポンサーリンク

 

先日、みなさんお馴染みの国民的人気アニメ”サザエさん”に登場する

”中島君”の声を務めていた白川澄子さんが逝去されました。

 

カツオの一番の大親友なだけあって登場頻度も多く、

みなさん一度は中島君の声を耳にしたことがあるはずです。

 

白川さんは1969年から46年間もの間、

サザエさん”中島君”の『まじめで気の弱そうな男の子』の雰囲気を見事に

務められていました。

 

今後その”中島君”の声を誰が務めていくのでしょうか?

セクシー担当から一転?!

2代目”中島君”に抜擢されたのは”落合るみさん”。

「NARUTO-ナルト-」の夕日紅役や、「ソニックX」のルージュ役を演じられてきた落合さんですが、

今回2代目中島君を決めるオーディションにて満場一致で決定されました。

 

野崎理プロデューサーは

 落合さんの明るく朗らかな雰囲気が2代目中島くん役にぴったりだと思い、オーディションに参加していたスタッフの満場一致で決定しました。カツオとの新しい名コンビとして視聴者の皆さまにお楽しみいただけるよう、気持ちも新たにスタッフ一同盛り上げていくつもりです。

「サザエさん」2代目中島くんは落合るみ、オーディションにて満場一致で決定 - コミックナタリー

 とコメントしています。

 

これまでセクシー系やシャープな感じの役を演じることが多かった落合さんですが、

おっとりとした”中島君”をどのように演じるのか注目したいところです。

 

スポンサードリンク

 

新中島君はいつから?

先日(12月6日)のサザエさん放送時、家族そろってテレビの前にスタンバイし、

白川澄子さん演じる”中島君”の最後の声を聞こうと思っていたのですが、

既に中島君の声は白川さんの声ではありませんでした。

白川さん演じる中島君の声は2015年11月29日の『ワカメ放送局』が最後の作品だったようです。

 

12月6日放送分は”うえだ星子さん”が代役を務められていました。

うえだ星子さんの”中島君”を聞いた率直な感想は、

声が可愛すぎると思ったのが素直な意見です。

小学5年生の声にしては幼すぎるイメージでした。

 

落合るみさんの中島君は12月13日放送分からスタートということで、

より期待が高まります。

最後に・・・

優しく、誰からも愛されるキャラクターである中島君の新声優に抜擢された落合るみさんが、どのように彼を演じるのか注目です。

 

中島君が今まで以上にみんなから愛されるキャラクターに成長してくれたらいいですね。

 

12月13日(日)18時30分から放送の”サザエさん”家族みんなで見たいと思います。