これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ものの歩】単行本最新刊1巻の発売日いつ?作品の感想とTwitterの反応も



スポンサーリンク

 

週刊少年ジャンプ42号(9月14日発売)より連載の『ものの歩』。

ジャンプで将棋漫画の連載は初。

 

読んでみると面白い!

将棋を詳しく知らない私でもすんなり読めました。

 

あれから3ヶ月が経つので、

そろそろ1巻が発売されるのではないかと思い発売日を調べました。

『ものの歩』とは 

高校に入学したばかりの信歩が手違いで入居したのは

プロの棋士を目指す者が集まるシェアハウス"かやね荘"。

将棋マニア達との奇妙な同居生活を通じて、

信歩は「将棋」の世界に足を踏み入れることに!!

今、打たれた一枚の歩。その進む先に拓かれる景色は...!?

ジャンプが贈る熱血青春将棋漫画、対局開始!!

『ものの歩』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

将棋と聞くと難しそうとかルールが分からないと思う人もいるかもしれませんが、

笑える場面や駒の動かし方の説明などもあるので将棋を知らない人でも、

読みやすい漫画になっています。

主人公の真面目すぎる部分に注目です。

この真面目さが将棋において吉と出るか凶と出るか気になる所。

『ものの歩』単行本1巻の発売日はいつ?

漫画はだいたい3ヶ月毎に単行本が発売されているので、

ものの歩も近々発売されそうと思い調べてみました。

 

2016年1月4日(月)に発売されることが判明しました。

参考:https://www.shonenjump.com/j/rensai/mononofu.html

 

三が日明けが発売日となっています。

正月は親族の集まりなどで忙しく発売日を忘れることも考えれますので、

購入予定の方はカレンダーや手帳にメモしておくと良いですよ。

 

スポンサードリンク

 

ものの歩読んだ感想

素直に面白い!

今までダメ人間扱いされてきた主人公が将棋に出会い、

そのダメな部分が将棋をする上では素晴らしい才能だったという王道な展開になっていました。

 

過去の作品でいうと、

アメフトを題材にした『アイシールド21』と似ています。

アイシールド21同様に人気が出て長く連載されてほしい作品。

Twitterでの反応 

『クロガネ』の作者と同じ人が書いているので、

女の子のかわいさを比較するなど様々な楽しみ方があるみたいです(笑)

最後に・・・

1巻が年内に発売される事を期待していたのですが無念。

でも来年の楽しみが1つできたので良しとします(笑)

発売日は正月三が日明けの1月4日となっていますので、

お忘れのないよう気をつけてくださいね。