読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【新宿テラスシティ】イルミネーションの場所や行き方と点灯時間



スポンサーリンク

全国各地 さまざまなところで鮮やかなイルミネーションが始まりましたね。

 

寒さも忘れてずっと見ていたくなります。

 

恋人とぼーっと眺めながら幻想的な2人だけの時間を過ごしたり、家族と散歩しながら普段言えない「ありがとう」を伝えたり。

イルミネーションが彩る美しい非日常的な空間を新宿テラスシティで体感することができます。

新宿テラスシティイルミネーションの場所や行き方、そして点灯時間などをまとめました。

 

新宿テラスシティのイルミネーションとは?

小田急線新宿駅周辺エリア「新宿テラスシティ」にて開催されます。

正式には10th 新宿テラスシティイルミネーション(Shinjuku Terrace City ILLUMINATION) '15-'16というようです。

 

10thということは今回で10回目なんですかね?そこまでは知らなかった!

 

開催期間は、2015年11月11日(水)から2016年2月14日(日)までです。

とても楽しみですね。

 

”新宿らしいイルミネーション”を目指して、エリア一帯をマカロンカラーで彩るようで約23.5万球のLEDを使用するようです。

 

我が家のクリスマスツリーに使っている電球が24個だから23.5万となると、

我が家の約10,000倍・・・想像もつかないですね。

お散歩しながら

新宿テラスシティ、肝心の場所はというと、

新宿サザンテラス、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、

小田急百貨店、新宿西口ハルク、小田急エース、新宿ミロード、

新宿ミロード モザイク通り、Flagsの全部をまとめて

新宿テラスシティというようで、全長888mにもなります。

 

歩きながらイルミネーションを楽しめるので、

ゆっくりと語り合いながら進んで見るのもいいかもしれませんね。

恋人や夫婦で見に行かれる方は、普段手を繋がない方も、

こんな時は手を取り合ってお散歩してみましょう。

きっと心も素直になれるはずですよ。

 

 

スポンサードリンク

 

イルミネーションを楽しむには

イルミネーションの点灯時間は17:00〜24:00で、
 12月のみ16:30より点灯とされています。

 

お仕事が終わって、街に足を踏み出せばそこはもう鮮やかな世界が広がっているんですね。ついつい寄り道してしまいそうです。

最寄駅はJR・小田急線・京王線ほか「新宿駅」で新宿西口を出たハルクからイルミネーションが始まります。

 

車で行かれる方は駐車場は近隣の有料駐車場を使用することになります。

駅近ですし、接続も多い便利な新宿駅なので、電車を使うと便利ですね。

 

イルミネーションをつまみにちょっとお酒も飲みたいですしね。笑

近隣でおすすめのお店がありましたらタレコミお待ちしております!

最後に・・・

こんなに魅力的で、しかも無料でイルミネーションが楽しめるなんて

是非とも足を運んでみたいものです。

 

カラフルなマカロンカラーのイルミネーションというのも魅力的ですね。

 

交通の便も良く、新宿は人が多いので

イルミネーションみながら、みんなとワイワイ楽しみたいですね。