これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【スタバカード】地域限定ものの種類!プレゼントにオススメ



スポンサーリンク

 

スタバ通なら誰もが知っているスターバックスプリペイドカード、

通称”スタバカード”をご存知ですか?

 

定番や季節限定、地域限定デザインなど種類が豊富です。

 

そこで今回は、地域限定デザインについてまとめてみました。

スタバカードとは

スタバカードを知らない方に興味を持っていただきたいので、

初めに紹介します。 

キャッシュレスで快適にスターバックスをご利用いただけるプリペイドカードです。

一枚のカードに1,000円から30,000円まで、お好きな金額を繰り返し入金できます。

         出典:http://www.starbucks.co.jp/howto/card/index.html

 

スタバの前を通るといつも人が多いですよね。

 

後ろに人が並んでると、財布からお金を慌てて出しませんか?

慌てすぎてお金を床に落とす場合もあるかもしれません。

そんな時、後ろの人の目線が気になりますよね。

 

もし、慌ててしまう方には、このスタバカードがオススメです。

地域限定デザイン

スタバカードは種類が豊富です。

どのカードにするか迷みますよね。

 

今回は、地域限定デザインについてまとめましたので、

購入前に検討される方は参考にしてください。

 

【北海道限定】

・熊や雪景色、ラベンダー畑など北海道の大自然をテーマ

 ・雪の美しさをキラキラ光る箔で表現

 

【東京限定】

・東京にある情報の重なり、多様多種な人のつながりをクロスというイメージで表現

 ・東京タンブラー・マグとお揃いのデザイン

 

【横浜限定】

・淡い水色の背景に、赤レンガ倉庫などが描かれ、レトロな雰囲気

・横浜タンブラー・マグとお揃いのデザイン

 

【名古屋限定】

金のシャチホコがシンボリックに配置

・全体に施された金のラメが華やかさを表現

 

【大阪限定】

大阪城と近代的なビルをポップなデザインで表現

・大阪タンブラー・マグとお揃いのデザイン

 

【京都限定】

金閣寺、舞妓と古都の風情を表現

・伝統的な雰囲気をポップに描かれている

 

【神戸限定】

・神戸の夜景をノスタルジックにデザイン

・神戸のおシャレな雰囲気を表現

 

【福岡限定】

・博多織の紺や白の特徴的なデザイン

・「青海波」の伝統的な和装模様のレイアウト

 

【沖縄限定】

・沖縄の海を思わせるブルーの背景

・シーサーやデイゴの花が描かれている

 

スポンサードリンク

 

プレゼントにおすすめ

どのカードも地域限定なので、該当する都道府県に行かないと購入できません。

 

ドリンクの種類も豊富で、気軽に立ち寄れるカフェなので

プレゼントにオススメです。

 

また、1,000円以上の入金で無料で発行してもらえるので、

カード本体は無料です。

 

そして、プレゼント包装やギフトラッピングまでしてもらえます。

 

実際、私の妻が、プレゼントにスタバカードを頂いた時、とても喜んでいました。

まとめ 

限定品が好きな方は、

カード本体は無料なので、季節限定のカードが出た時に

発行してもらうのがいいと思います。

 

もうすぐクリスマスなので、

パートナーに感謝の気持ちを込めて渡しても喜ばれると思います。

 

出典:http://www.starbucks.co.jp/goods/sbcard/