読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【東京ドームシティ】イルミネーション2015点灯式の時間とイルミライド3の使い方



スポンサーリンク

 

イルミネーションやライトアップが街を彩り、

クリスマスやバレンタインなどのイベントがいっぱいの冬。

 

11月から色々な場所でイルミネーションの点灯式が始まります。

 

点灯した瞬間、イルミネーションのライトで心が温まる感じがしたり、

また、女性はイルミネーションデートが憧れだったりすると思います。

 

東京近郊にお住いの方にオススメなのは、

東京ドームシティ ウインターイルミネーションです。

 

そこで今回は、

東京ドームシティ ウインターイルミネーションの”みどころ”や”点灯式の時間”

東京ドームシティ アトラクションズで使える”期間限定チケット”について

まとめてみました。

 

東京ドームシティ イルミネーションの”みどころ”

今年のテーマは、「音と光のファンタジー」です。

 

音楽やイベントを多く開催する東京ドームシティならではの楽曲と、

LED装飾の輝きを連動させた、動きのある華やかなイルミネーションが展開されます。

 

さらに、ラクーアエリアでは、LEDで赤く実らせたイチゴの生育展示をイルミネーションに取り入れた「ストロベリードーム」が新登場します。

ラクーアエリアの”みどころ”はこちら

 

また、ミーツポートエリアのプロジェクションマッピングを利用したオブジェなど、

さまざまなイルミネーションが冬の夜を演出するそうです。

ミーツポートエリアの”みどころ”はこちら

 

みどころを見るだけでも、ワクワクしてきますよね。

イルミネーションの点灯式の時間

「東京ドームシティ ウインターイルミネーション」開催初日に、

ラクーアガーデンステージにて、イルミネーション点灯式が行われます。

 

開催日時:2015年11月10日(火) 17時より

 

特別ゲストは誰?

点灯式に特別ゲストの参加が決まりました。

誰なのか気になりますか?笑

 

それではご紹介します!

今年の特別ゲストは・・・

 

ベッキー♪#さんです!

 

これは是が非でも点灯式に参加して、生でベッキー♪#さんを見たいですね。

 

みなさんは、ベッキーさんのクリスマスの過ごし方って気になりませんか?

おそらく仕事をいっぱいしていると思います。

 

そんなはずないだろう。クリスマスくらい仕事は休むよ。

などの意見もあると思います。

 

しかし、ベッキーさんが言っていた言葉を思い出したんです。

 

記者からクリスマスの予定を聞かれると、

「お仕事をいっぱいしたいです。だって、お仕事をいっぱいするってことは、クリスマスに芸能人と過ごすってことですから、そんな幸せないと思います」

と笑顔で答えたのです。

 

ベッキーさんも芸能人なのに、そういう飾らないところがベッキーさんらしいですね。

 

スポンサードリンク

 

イルミライド3の購入期限はいつまで?

みなさん点灯式を見た後は、何か予定ありますか?

 

点灯式での感動がさめないうちに、アトラクションに乗ると

いつにも増して楽しいと感じると思います。

 

しかも、東京ドームシティ アトラクションズの入園料は無料です。

乗り物のチケットだけあれば楽しめます。

 

そこで「イルミライド3」という期間限定チケットをご紹介します。

内容:17時以降、お好きなアトラクション3つにご利用できます

料金:大人・小人共通1,600円(税込)

期間:2015年11月10日(火)~2016年2月14日(日)

   ※12月23日(水)~25日(金)は除く

 

3つアトラクションを利用できますが、どのアトラクションにするか悩むと思います。

 

今から、アトラクションの選び方を2パターンお伝えしますので、

決める際に参考にしてください。

 

パターン1 人気順で選ぶ

定番な決め方かもしれませんが・・・

 

1位:サンダードルフィン

2位:お化け屋敷

3位:マジクエスト

東京ドームシティ アトラクションズ 公式サイト あとらく | アトラクション人気ランキング

 

パターン2 料金の高い順で選ぶ

どのアトラクションでも3つ利用できるということなので、

通常料金が高いアトラクションを攻めた方がお得感ありませんか?

なので、こちらのパターンで決めることをオススメします。

 

1位:サンダードルフィン 1,030円

1位:マジクエスト    1,030円

3位:ビッグ・オー       820円

東京ドームシティ アトラクションズ 公式サイト あとらく | ご利用料金

 

2パターンを見てみると、

サンダードルフィンマジクエストが両方にランクインしています。

この2つのアトラクションはとても気になりますね。

まとめ

今回は点灯式の時間や特別ゲスト、イルミライド3についてまとめました。

 

点灯式まで残り3日です。待ち遠しいですね。

点灯式は期間内に1度しかありませんので、楽しんでください。

 

また、アトラクションは当日混雑するかもしれないので、

どのアトラクションにするか事前に決めておくと、スムーズに遊べると思います。