これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【マックシェイクヨーグルト】販売期間やカロリー比較!過去のシェイクも紹介



スポンサーリンク

暑さもだんだんと厳しくなってきて、

冷たいものが体に染み渡る季節になってきましたね。

みなさんは暑い時のリフレッシュ方法は何ですか?

私は、『マックシェイクを飲む事!』です。

片手で持ってきゅっと飲める、そしてなによりも嬉しいのは、

車から降りずにドライブスルーで簡単に買えることですよね。

そんなマックシェイクにあの人気フレーバーが帰ってきました!

 3年ぶりの復活

タイトル通り、3年ぶりの復活を果たし帰ってきたフレーバーは【ヨーグルト味】。

ほんのりと甘酸っぱく、爽やかな味わいでまさに夏にピッタリのフレーバーです。

 

ポップで清涼感のあるブルーの数量限定特製カップにて提供されます。

f:id:nora007:20190620153816j:plain

出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/16648939/?img_id=21459208

季節ごとにさまざまなフレーバーが登場するのも楽しみですが、

そのフレーバーのイメージの数量限定特製カップのデザインを見るのも楽しみの一つです。

スポンサードリンク

 

過去のシェイクまとめとカロリー比較

 今回のヨーグルト味は3年ぶりの復活となるのですが、

今までのこの時期は何のフレーバーのシェイクが出ていたのか知っていますか?

2016年まではヨーグルト味が登場していましたが、

2016年はヨーグルト味に加え、【沖縄パイン味】が登場していました。

そして2017年、2018年は【カルピス味】が登場しています。

夏は暑くてシェイクがとても飲みたくなってたくさん飲んでいたのでどのフレーバーも鮮明に覚えています。

ここ数年の夏のシェイクのフレーバーでは、ヨーグルト味が大好きだったので今回のヨーグルト味の復活は喜ばしい限りです。

 

とは言え、いくら美味しいといってもやはり気になるのはカロリーではないでしょうか。

通常メニューのマックシェイクのバニラ(S)が218kcal、チョコレート(S)が225kcal、ストロベリー(S)が223kcalとなっており、

ヨーグルト味は過去情報になりますが、Sサイズで193kcal、Mサイズで313kcalとの事でした。

これは嬉しい!他のシェイクに比べ少しですがカロリーが低いですね。

チョコレートの225kcalと比べると27kcalの差があり、

27kcalを消費するには10分間草むしりをするのに等しいくらいだそうです。

 

チョコレート味を飲んで10分間草むしりをするか、ヨーグルト味を飲むかだったら私は断然ヨーグルト味をチョイスです!!

販売期間はいつからいつまで?

待ちに待ったマックシェイクヨーグルトの販売期間は、

2019年6月26日(水)から7月下旬までとなっています。

約1か月間の短い期間なので飲み逃しのないように注意してくださいね!

価格は税込みでSサイズで120円、Mサイズで200円です。

販売される時間帯は10:30~閉店まで(24時間営業の店舗は翌1時まで)となっています。

早朝は販売されていないので注意してください。

最後に

マックシェイクヨーグルトを飲んだことがない方は是非この機会にお試しください。

飲んだことがある方も3年ぶりの復活の味を楽しみましょう!

みなさんの飲んだ感想もよろしければ教えてくださいね。