これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【アサシンズプライド】アニメ放送日や時間はいつから?注目の声優も発表!



スポンサーリンク

ライトノベルで人気の『アサシンズプライド』のアニメ化が決定しました!

この記事ではアニメ『アサシンズプライド』の魅力をまとめていきたいと思います。

 アサシンズプライドとは?

初めにアサシンズプライドについてあまり知らない方の為にストーリーをご紹介いたします。

 物語は、主人公・クーファ=ヴァンピールが、公爵家に生まれながら無才の少女メリダ=アンジェルとともに、裏の任務や各々の運命と対峙していくファンタジー作品となっている。

マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。『彼女に才なき場合、暗殺する』という任務を背負い――。能力が全ての社会、報われぬ努力を続けるメリダに、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが……。「オレに命を預けてみませんか」暗殺者でもなく教師でもない暗殺教師の矜持(プライド)にかけて、少女の価値を世界に示せ!

https://news.mynavi.jp/article/20190618-844610/

 原作となる『アサシンズプライド』は天城ケイによるライトノベルで、イラストはニノモトニノが担当しています。

ファンタジア文庫にて2016年1月より刊行中で、発行部数はシリーズ累計40万部を記録している人気作品です。

製作スタッフは?

アニメ化に携わるスタッフ陣は、監督を本作品が初監督となる相浦和也さん、脚本を赤尾でこさん、キャラクターデザイン・総作画監督を吉川真帆さんが務めます。

キャラクターデザイン・総作画監督の吉川真帆さんは他に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作画監督や『AMNESIA アムネシア』のキャラクターデザイン・総作画監督を務めており、今回の『アサシンズプライド』のアニメ画についても、

『アニメ画が最高!』などとSNSで評判になっています。

スポンサードリンク

 

メインキャスト決定!

人気のある作品がアニメになった時の良し悪しに大きく影響する声優陣。

『キャラクターのイメージと声が違った』などとスタートからがっかりとしてしまうアニメもすくなくありませんが、『アサシンズプライド』のメインキャストも発表されました。

家庭教師兼暗殺者として派遣されるも、任務に背いてメリダを育成する主人公・クーファ役には小野友樹が決定。またメリダ役は楠木ともり、メリダの従姉妹・エリーゼ=アンジェル役は石川由依、エリーゼの家庭教師であるロゼッティ=プリケット役は薮内満里奈が務める。

https://natalie.mu/comic/news/336148

 クーファ=ヴァンピール役

主人公・クーファ役を務める小野は、代表作に『黒子のバスケ(火神大我役)』や『君と僕。(塚原要役)』があります。

クーファ役コメント

 原作ファンの方はもちろん、
初めて観る方にも楽しんで頂ければ幸いです。
オンエア、どうぞお楽しみにッ!!

f:id:nora007:20190619215433j:plain

出典:https://natalie.mu/comic/gallery/news/336148/1182309

メリダ=アンジェル役

メリダ役の楠木ともりの代表作には『ラブライブ!(優木せつ菜役)』があります。

2017年にデビューしており、まだ19歳とフレッシュな声優さんです。

メリダ役コメント

私も「早く皆様のもとに届いて欲しい!」と放送が楽しみで仕方がありません!
先輩方から沢山の刺激を受けながら、メリダと共に成長していけたらと思っています。
皆様にメリダを、『アサシンズプライド』を、愛して頂けますように。
宜しくお願い致します!

f:id:nora007:20190619220516j:plain

出典:https://natalie.mu/comic/news/336148

エリーゼ=アンジェル役

エリーゼ役を務める石川の代表作は、『進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン役)』、『けものフレンズ(キュルル役)』などがあります。

エリーゼ役コメント

 無口で無表情な分、誤解されやすいエリーゼですが、所々に垣間見える可愛さや
一生懸命さを感じていただけるよう、演じていきたいです。
素晴らしいキャストの皆さんと一緒に、素敵な作品をお届けできるよう、
頑張ります! 是非、楽しみにしていてください♪

f:id:nora007:20190619221055j:plain

出典:https://natalie.mu/comic/news/336148

 ロゼッティ=プリケット役

ロゼッティ役の薮内は、『ダイヤのA』や『バケモノの子』で声優を務めています。

ロゼッティ役コメント

 この度ロゼッティ役を演じさせて頂くことになりました薮内満里奈です。
前向きで天真爛漫なロゼッティちゃんの魅力を皆様にお伝えできるよう
精一杯がんばります! よろしくお願い致します!

f:id:nora007:20190619221651j:plain

出典:https://natalie.mu/comic/news/336148

メインキャスト4名いかがでしょうか?

私個人的にはどのキャストもキャラクターのイメージピッタリでうれしい限りです!

放送日、放送時間は? 

アサシンズプライド、アニメ化が発表され気になるのは放送がいつからか?ということですが…。

放送開始は今秋ということしか今は発表されていません。

放送日、放送時間が分かり次第追記いたしますのでしばらくお待ちくださいね。

 

アサシンズプライド 放送本当に楽しみですね。

アサシンズプライドをまだ読んだことない方は秋の放送までにコミックを読んで予習をして待っておくのもオススメです!