これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ポケモンGO レイドチャレンジで色違いゲンガー登場はいつ?11月のコミュニティ・デイ詳細まとめ



スポンサーリンク

人気の衰えを知らない”ポケモンGO”

今でもポケモンスポット周辺に行くと人が多く集まっているのを多々見かけます。

私もポケモンGOが始まった最初のころにダウンロードしてやっていましたが、

なんとなく開かなくなってそのまま辞めていました...

しかし、最近になって母(60歳)からポケモンGOでフレンドになってと言われ再開したところです(笑)

 

若い方や、ポケモン全盛期世代の方達だけでなく、母世代にも流行っていると思うとポケモンパワーは本当に凄いですね。

 

今回はポケモンGOユーザーの皆さんに近日の耳よりのイベント情報を紹介したいと思います。

 新規イベント スペシャルレイドチャレンジ

スペシャルレイドチャレンジは以前のサンダー、ファイヤー、フリーザー・デイのように特定のポケモンが一定時間レイドボスをジャックする内容です。

 

今回レイドボスとして出現するのは、人気ポケモンのゲンガーです。

さらに今回のスペシャルレイドチャレンジでは確率で色違いゲンガーも登場します。

スポンサードリンク

 

日時はいつ、何時から?

今回のこのスペシャルレイドチャレンジは11月3日(土・祝)に開催されます。

時間は12時から15時の3時間で、伝説の三鳥デイと同じくレイドパスが5枚まで支給されます。

レイドボスとしての登場では遭遇確率が野生よりかなり高く設定されることが多いのでこの3時間に確保するのがねらい目です。

 

土曜日の開催になりますが祝日ということでお仕事がお休みという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

残念ながらお仕事の方も、ちょうどお昼休憩の時間と重なっていれば是非とも参加しておきたいイベントですよね。

11月のコミュニティ・デイ

近日の耳よりイベントはもう一つ!

それは、毎月1回開催のコミュニティ・デイです。

今月のコミュニティ・デイは11月10日(土)12時~15時です。

大量発生するポケモンは何と”ヒノアラシ”。

ヒノアラシ、かわいいですよね~。

ポケモン金・銀をしていた時は毎回最初の相棒は”ヒノアラシ”をえらんでいました。

さらに、ボーナスとして、

ポケモンゲットで手に入る XPが通常の2倍

ポケモンゲットで手に入る 「ほしのすな」が通常の2倍

となっています。

最後に

まだまだ大人気のポケモンGO。

みなさん、公共のマナーはしっかり守ってゲームを楽しみましょうね。

色違いゲンガー何種類GETできるか楽しみですね。

私もがんばります!