これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

雪見だいふくほうじ茶 発売日はいつから?価格やカロリー比較と感想まとめ



スポンサーリンク

気候も肌寒くなりいつの間にか冬の足音も聞こえ始めましたね。

今年の夏は本当に...本当に、暑かった!

一日に何個アイスを食べたことでしょう...。

しかし、寒くなったからと言ってもやはりアイスはやめられませんよね。

 

夏はガリガリ君などガツンとした氷タイプのアイスがそそられますが、

冬は濃厚クリーミーなアイスがそそられますよね。

この冬きっと話題になる事間違いなしなアイスがまもなく発売されるのでその詳細をご紹介したいと思います。

 大人気のあの商品がコラボレーション

みなさんご存知の”雪見だいふく”。

きっと知らない人はいないくらいの大人気商品ですよね。

あのもっちりとしただいふくの皮にひんやり冷たく濃厚なアイスクリームが包まれたアイスクリームで、私も大好きです。

その”雪見だいふく”に新商品が登場します。

伊藤園茶師監修茶葉使用の”雪見だいふく ほうじ茶”です。

 

雪見だいふくを販売している株式会社ロッテと株式会社伊藤園の夢のコラボレーションで、お茶で有名な伊藤園の茶師が厳選した茶葉で作った”ほうじ茶”を使用した”ほうじ茶アイス”と、”ほうじ茶餡”で最後までほうじ茶の味わいをしっかり堪能できます。

スポンサードリンク

 

発売日や価格は?

緑茶とも麦茶とも違うほっこりとした味わいのある”ほうじ茶”。

私はお茶の中で”ほうじ茶”が一番好きなのでこのコラボは楽しみで仕方がありません。

発売が待ち遠しいですが、

発売日は11月5日(月曜日)から全国での展開です。

価格は税抜で180円です。

通常の雪見だいふく、そして9月に発売された雪見だいふく”クッキー&クリーム”が税抜で130円程度なので少々割高となっていますね。

内容量とカロリーの比較

いくらお茶の味とはいえ、やはりスイーツ。

美味しいもの食べられるなら気にしない!と言いたいところですが、

どうしても気になってしまうのがカロリーですよね。

内容量は通常の雪見だいふくと同様、47㎖×2個です。

ぱくぱくとつい何個も、何十個も食べてしまいそうですが...

カロリーは通常の雪見だいふくが1個当たり82kcal、

そして雪見だいふく ほうじ茶は1個当たり84kcalです。

84kcalを消費するのは、体重45kgの人が30分間犬の散歩をするくらいだそうです。

...ということは、2個入りなので全部を一度に食べてしまうと消費するには1時間の犬の散歩が必要になるということですね。

 

恐るべし、アイス...。

でも、そんなこと気にせず食べてしまうと思います(笑)

茶寮 伊藤園でも新メニュー

雪見だいふく ほうじ茶の発売に先立ち、

茶寮 伊藤園の羽田空港店、セブンパークアリオ柏店、イトーヨーカドー木場店の3店舗限定で”雪見だいふく ほうじ茶”を使用したメニュー”ほうじ茶 雪見あんみつ”を販売します。

モチモチの雪見だいふく ほうじ茶と特製のあんみつの豊かな味わいが堪能できるスペシャルメニューです。

 

こちらは10月27日(土)からの発売で、

羽田空港店では税込み730円、他2店舗では税抜650円での販売になります。

 

11月5日の発売まで待てない!、誰よりも先に食べたい!という方は

こちらの茶寮のほうじ茶 雪見あんみつを食べるといいですね!

f:id:nora007:20181026210459j:plain

出典:https://www.itoen.co.jp/files/user/news/2018/181025yukimihouji.jpg

最後に

雪見だいふくは2個入りなので、

1人で贅沢に食べるのはもちろんですが、仲良しなお友達や大切な恋人、家族と分け合って食べるのもオススメです。

発売が本当に待ち遠しいですね。発売日に早速買って食べてみようと思います。

食べたらまた感想を追記しますので味が気になる方は参考に見に来てください。

みなさんも食べた感想など良かったら教えてくださいね。