これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ユニバーサル・クールジャパン2019 ルパン三世の見どころや開催期間、過去作品まとめ



スポンサーリンク

10月も終わりに差し掛かり年末の足音が聞こえてきましたね。

平成最後の年越し...みなさんどのように過ごされる予定ですか?

カウントダウンや年始のイベントについて紹介したいところですが

ユニバーサル・スタジオジャパンの一押しイベント

”ユニバーサル・クールジャパン2019”が発表されたので紹介したいと思います!

過去のユニバーサル・クールジャパンまとめ

今回で5回目の開催となる、2019年のユニバーサル・クールジャパンをご紹介する前に、今までの内容を振り返りたいと思います。

2015年

初開催となった2015年の内容は

”モンスターハンター””進撃の巨人””バイオハザード””エヴァンゲリオン”の4作品でした。

2016年

2年目は1年目の4作品に、きゃりーぱみゅぱみゅさんの摩訶不思議な世界観を体感できる”きゃりーぱみゅぱみゅ 新ライド・アトラクション”を追加した5作品でした。

2017年

3年目は”戦国・ザ・リアルat大阪城””エヴァンゲリオン””モンスターハンター”

”進撃の巨人”そして”ゴジラ””名探偵コナン”が登場し5作品でした。

2018年

4年目は”モンスターハンター””名探偵コナン””美少女戦士セーラームーン””ファイナルファンタジー”の4作品でした。

 

2015年から2018年の過去4回の開催では”モンスターハンター”が皆勤賞ですね!

かなりの人気で200分待ちだったとか・・・。

子どもから大人まで幅広い年代に人気のある”名探偵コナン”も毎年大好評のようです。

スポンサードリンク

 

2019年開催の作品は過去最大スケール!

さて、気になる2019年開催の作品ですが、

ユニバーサル・クールジャパン、5周年を迎えるということもあり、

なんと!期間もアトラクションも大幅に拡大して過去最大スケールの開催となるようです。

2019年開催の作品は、

”名探偵コナン”

”ルパン三世”

”進撃の巨人”

”ゴジラ”

”エヴァンゲリオン”

”美少女戦士セーラームーン”

の6作品が大集結です!

 

皆勤賞だったモンスターハンターは今回はないそうですが、

”進撃の巨人””ゴジラ””エヴァンゲリオン”がかえってきましたね。

今回のイチオシは初登場となる”ルパン三世”

今回ユニバーサル・クールジャパンに初登場したのは、

原作誕生50周年を迎え、半世紀にわたり大きな支持を集めてきた”ルパン三世”です。

常識を超えた疾走感あふれるXRライド体験では、

”ルパン三世”の常識外れの壮快なアクション、そして喜劇、悲劇、サスペンスと一言では言い表せない”ルパン三世”の世界観を体感できるのではないでしょうか。

 

また、コメディ&ハードボイルドな魅力に巻き込まれるフードエンターテイメント体験も”ルパン三世”の魅力がぎゅっと詰まっていること間違いなしです!

XRライド、フードエンターテイメント、どちらもUSJだけのオリジナルストーリーでの展開となります。

開催期間は?

ユニバーサル・クールジャパン2019は、期間も大幅拡大!と紹介しましたが、

開催期間は、

スプリング・ターム

名探偵コナン、ルパン三世の2作品が

2019年1月18日(金)~6月23日(日)の開催となっています。

*一部アトラクションは5月26日(日)まで

サマー・ターム

進撃の巨人、ゴジラ、エヴァンゲリオン、美少女戦士セーラームーンの4作品が

2019年5月31日(金)~8月25日(日)の開催となっています。

 

昨年も大好評だった名探偵コナン、そして新登場のルパン三世が開催されるスプリング・タームに客足が集中しそうですが、

サマー・タームのゴジラとエヴァンゲリオンもここでしか見られないコラボアトラクションとして初登場するのでこちらも必見です。

 

スプリング・タームはかなり長い期間で開催されるので、

慌てることなくご自身の余裕のある時に合わせて足を運べそうですね。

各アトラクションの詳細

各作品、前回よりもパワーアップしてより一層楽しめるアトラクションとして登場します。

5周年を迎える過去最大規模のユニバーサル・クールジャパンの

6大作品、8アトラクションの詳細については発表され次第追記しますので

是非また見に来てください。