これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ディズニー35周年パレード約20都市の開催地更新中!見どころや楽しみ方まとめ



スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートはなんと35周年!

ディズニーリゾートに行きたい!でも遠いし、人は多いだろうし…

そんな理由で諦めている方はいませんか?

そんな方に朗報です!

なんとあなたの街にミッキーや仲間たちがやってくるかもしれません。

 テーマは”Happiest”

東京ディズニーリゾートでは、開園35周年を記念したアニバーサリーイベント

「Happiest celebration!」を2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)の345日間に渡って開催されます。

ゲストの皆様とともにたくさんのハピネスを生み出してきた東京ディズニーリゾートは、これまで以上のハピネスであふれるパークで、最高に幸せなディズニーの夢をお届けする史上最大の”Happiest"な祭典を開催するというのがテーマです。

ミッキーたちはどこにくる?

見出しで”あなた街にミッキーや仲間たちがやってくるかもしれません。”

とお伝えしましたが、いったいいつ、どこでミッキー達にあえるのでしょうか。

スポンサードリンク

 

全国約20都市を訪問

2018年3月24日(土)から約20都市を訪問。

各地で開催されるお祭りに参加し”Happiest"なディズニーの夢を届けてくれます。

 

初日の3月24日(土)は沖縄県名護市 がじゅまるDE街バル での開催です。

その後は、

4月29日(日)長野県上田市 第36回上田真田まつり

5月3日(木)広島県広島市 2018ひろしまフラワーフェスティバル

5月5日(土)和歌山県和歌山市 2018子どもなかよしまつり

5月20日(日)兵庫県神戸市 第48回神戸まつり

5月27日(日)福岡県北九州市 第75回門司みなと祭

6月10日(日)北海道札幌市 YOSAKOIソーラン祭り

7月22日(日)静岡県富士市 富士まつり2018

8月25日(土)青森県三沢市 三沢まつり

9月23日(日)山梨県甲府市 こうふ開府500年記念事業 カウントダウンイベント100日前

 

現在は以上の都市での開催が発表されています。

その他の訪問都市は随時発表されるので、こちらでも更新していきたいとおもいます。

パレード場所の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

みなさんのお近くで開催はありますか?

私は初回の訪問地発表では近隣の地域では開催がなかったのですが、

更新された訪問地を確認するとなんとなんと車で20分くらいの場所での開催があるではありませんか!!

大・興・奮 です!!

是非いかなければ!

パレードのみどころは?

実際にミッキー達を目の当たりにすると興奮してしまいそうですが、

ぜひ目に焼き付けておきたいポイントはやはりミッキーたちの衣装ですよね!

東京ディズニーリゾートの「Happiest Celebration!」のコスチュームを身にまとったディズニーの仲間たちがやってきてくれるのでまるでディズニーリゾートにいるかのような雰囲気が楽しめそうです。

そして、35周年ならではの特別なデザインを施されたパレード用の車両も注目です。

f:id:nora007:20180208143207j:plain

出典:東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!|東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”|東京ディズニーリゾート

パレード後の楽しみ方

パレード当日はミッキーたちが雨に濡れてしまわないよう天気になることをねがいたいものですね。

ディズニーリゾート公式より、

パレードを楽しんだ後は、「#ミッキーたちがやってきた」「#東京ディズニーリゾート35周年」を付けて、感想をSNSで投稿してくださいね!

とのお願いが記載されていました。

パレードを存分に楽しんだあとはその興奮が冷めないうちにSNSでハッシュタグをつけて投稿しみんなで感動を分かち合いましょう!

同じお祭りのパレードでも見ていた場所の違いによっていろいろな見え方、発見があるかもしれませんね。

 

私はミッキーや仲間たちのベストショットを撮って感想を載せたいと思います。