読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

雪見だいふく「クリーミースイートポテト」発売日やカロリーは?



スポンサーリンク

柔らかなおもちでアイスを包んだまあるくてかわいい「雪見だいふく」。

優しい甘さと冷たさで冬でも楽しめちゃうアイスですよね!

私の大好きなアイスの一つです。

そんな雪見だいふくの新フレーバ誕生に早くも話題を呼んでいます。

 クリーミーでとろける味わい

今回新登場するフレーバーは「クリーミースイートポテト」です。

ネーミングからしてとろとろとろけそうなイメージですね!

 

スイートポテトをイメージした黄色いおもちで、

中のスイートポテトアイスには甘味のしっかりとした安納芋が使われます。

さらに中心部の餡には、安納芋に洋酒の風味をプラスしてあります。

 

洋酒の風味が活かされた餡をプラスすることによって、甘いだけの仕上がりにならず、

甘い中にもさっぱりとした味わいに仕上がっていそうですね!

 

発売日や値段は?

期待大の雪見だいふく新フレーバー「クリーミースイートポテト」。

発売が待ち遠しいですが、10月31日からのです。

ハロウィンパーティーの際に持って行ったらみんなに喜ばれそうですね!

 

金額は希望小売価格160円です。

もちもちの食感で食べ応えも充分あるのに160円程度と安価なのも雪見だいふくが親しみやすい理由のひとつですよね!

気になるカロリーは?

食欲の秋真っ只中でカロリーを気にしている方も多いのではないでしょうか?

私もその一人…ダイエットと思いながらも美味しい物にはついつい手が伸びてしまうのが現状ですが。

雪見だいふく「クリーミースイートポテト」のカロリーは公式には発表されていませんが、

スタンダードな『雪見だいふく』は内容量2個 47ml×2で148kcalとなっています。

他のフレーバーになると、「クリームチーズ」が2個で162kcal、

「クッキークリーム」が2個で170kcal、「モンブラン」が2個で168kcalとなっています。

イメージ的には「モンブラン」と近いような気がするので、やはり160kcalはいくのではないでしょうか。

 

ちなみに160kcalはご飯をお茶碗に軽く1杯分のようです。

アイスをペロリと2個食べただけでご飯1杯分とは…。

しかし、雪見だいふくならではの”2個入り”という特徴を活かして、

一日1個ずつ食べれば、カロリーも抑えられ、美味しい思いが2度できると一石二鳥ですね!

 

発売されたらまた食べた感想も追記しますので参考に見に来てくださいね!

みなさんの感想もどんどんコメントください。