読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【昼顔】映画化!その内容や見どころを紹介!公開日はいつ?



スポンサーリンク

2014年7月から放送されていたドラマ【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】。

その人気は社会現象といえるまでも沸騰しており、

皆さんの記憶にもまだ新しく残っているのではないでしょうか。

 

その【昼顔】がなんと映画になって帰ってきます。

その詳細をご紹介していきます。

 ドラマ【昼顔】の終わりは?

ドラマ【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】は上戸彩演じる”紗和”、斎藤工演じる”北野”がそれぞれ配偶者がいるにも関わらず不倫関係に陥り、本気の恋愛へと発展してしまうというストーリー。

ドラマでのラストは”紗和”は夫と離婚、”北野”は離婚しない意志を持つ妻と共に遠く離れた場所に引っ越し、二人は別れることになりました。

 

映画版では、その3年後を舞台に、遠く離れた海辺の町で再会する続編が描かれています。

 

私は、当時ドラマを見ていた時、このまま終わりにしてほしくない、紗和と北野がまたどこかで…と思っていたので、この映画化決定はとても嬉しいです!

 

スポンサードリンク

 

映画版【昼顔】の見どころは?

今回の映画版【昼顔】の見どころは、ストーリーは当然ですが、

なんと言っても、上戸彩本人ではないでしょうか。

2015年8月に第1子を出産し、本作で完全女優復帰を果たした上戸彩にとって『不倫』をテーマにした本作は新境地ともいえます。

ストーリー中では上戸演じる”紗和”には子供がいない設定ですが、ついついプライベートの方と重ねて、

『子供いるのにこんな事して~』という目でみてしまいそうです^^;

また相手役の”北野”を演じる斎藤工も、本作をきっかけに大ブレークを果たしたので、

この映画版でも更なる人気沸騰に拍車がかかればいいですね!

映画広告ポスターでは、すでに半裸状態で写っています。

劇中でも、たくましい半裸を期待できそうです。

映画公開日は?

映画の公開は2017年初夏の予定です。

まだま日にちも十分ありますので、ドラマのDVDをレンタルしてもう一度ストーリーをおさらいしておきましょう!

最後に

最後に出演者、上戸彩、斎藤工のコメントを紹介します。

 上戸は、映画化にあたって「台本が上がってきたときは、一視聴者として、さらに紗和の気持ちでも読んだのですが、読み終わって台本を閉じたあとすごく胸が苦しくなって、涙が出ちゃいました」と明かす。そして、「今は感情移入しながら台詞を覚えていますが、どのシーンでも泣きそうになっています」と作品への深い思いをのぞかせた。

 一方の斎藤は、「この作品に出会ったことで色んな変化がありました。それぐらい、私にとってはターニングポイントになった大事な作品です」と本作への思い入れを語る。そして、「ドラマを観ていない方でも楽しめる内容になっているというのがこの映画の強さでもあると思います。体の芯に響くような作品なので、これを是非劇場で受け止めていただきたい」とアピールした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00045676-crankinn-movi

お二人の思いをうかがうと、映画への期待がますます広がりますが、

連ドラ映画化が相次いでいるなかで、期待に添わず大コケしてしまっているものも多いので、心配の声も上がっています。