読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ローソン限定のハーゲンダッツ【安納芋のタルト】販売期間や値段は?



スポンサーリンク

暑いとガツンと冷たいアイスをたくさん食べたくなりますが、

肌寒くなってくると濃厚で甘いアイスを食べたくなりませんか?

 

寒い時期に食べるアイスは”特別”だと私は感じます。

そんな”特別”なアイスをよりリッチな気分で味わえる新商品をご紹介します。

ほっこり甘い秋ならではのスイーツ!

今回新発売されるフレーバーは、”安納芋のタルト”をアイスクリームで表現した一品です。

数ある秋スイーツの中でも人気を誇る”安納芋”のスイーツを、種子島産の安納芋を使用し、ほっこりとしたおいしさに仕上げているようです。

f:id:nora007:20160927234346p:plain

出典:http://news.walkerplus.com/article/88026/image495908.html

安納芋アイスクリームに、素材の旨味が凝縮された安納芋ソースを加え、さらに香ばしいグラハムクッキーもプラス!安納芋が持つ濃密な甘さが口いっぱいに広がり、贅沢な味わいを楽しめる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160927-00000044-tkwalk-life

”安納芋のタルト”のタルトの食感をどうするのだろうと思いましたが、

グラハムクッキーでタルトのさくさく感を表現するんですね!

安納芋のアイスクリームにさらに旨味が凝縮された安納芋ソースが加わるとは、

想像しただけでも安納芋の濃厚さが伝わります。

 

スポンサードリンク

 

購入場所は限定?!

 ハーゲンダッツといえば、スーパーやコンビニなど割とどこでも入手できるちょっと高級なアイス。

しかし、この期間限定の”安納芋のタルト”は購入できる場所までもが限定なんです!

このフレーバーは全国のローソン・ナチュラルローソンでの販売になります。

皆さん、お近くにローソンはありますか?

私は車で10分圏内に2店舗ありました!

しかし、一部のローソンでは取り扱いがないようなので、一度確認してみてくださいね。

販売期間、値段は?

販売は10月4日(火)からで期間限定です。

いつまでの販売かは正確には公表されていませんが、

安納芋の旬は10月から1月なのでめいいっぱい楽しませてもらえたら嬉しいですね!

しかし先ほどご紹介したとおり、販売がローソン限定なので、

人気が殺到してしまうと入手困難になってしまうかもしれません。

 

販売価格はメーカー希望小売価格が294円です。

本物の安納芋のタルトのケーキを食べるよりは少しだけお手頃ですね!

 

一度は是非食べてみたいので、ひとまず販売日にローソンに行ってみたいと思います。

食べた感想も追記しますので、良かったらまたみにきてくださいね。