これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

『君の名は。』の新海誠監督の野外シネマが開催!場所や日にち、料金は?



スポンサーリンク

現在大ヒット上映中の映画「君の名は。」。

その人気ぶりは幅広い年代から支持を集めています。

この映画をご覧になった方は、新海誠監督の世界観にすっかり魅了されたのではないでしょうか。

 

そんな新海誠監督の名作が巨大スクリーンで楽しめるチャンスです!

上映場所が…?!

新海誠監督の名作『秒速5センチメートル』が楽しめるのは、なんと博物館?!

東京国立博物館と移動映画館キノ・イグルーが共催し、”博物館で野外シネマ”という面白い試みです。

本館前に巨大スクリーンを設置し、1000席程度の椅子が用意されます。

屋台も多数出店し、映画を盛り上げてくれるようです。

また当日は、特別展「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」(別途料金が必要)を含め、22時までの特別夜間開館がされるので、映画鑑賞後に展示室の観覧もできます。

 

スポンサードリンク

 

上映作品詳細

 今回の上映作品は、誰もが通り過ぎゆく日常をすくい取った、切なくも美しいラブストーリー『秒速5センチメートル』(2007年、CoMix Wave Films)。小学生のタカキとアカリは、特別な想いを抱きあう仲だったが、アカリの引越しにより離れ離れに。中学生になり文通を重ねるが、遠くに引っ越すことになったタカキは、その前にアカリに会おうと、大雪の中、電車を乗り継いで向かうが…。やがて東京で社会人になったタカキは、仕事に追われ日々輝きを失っていく街並みを前に、忘れかけたあの頃の記憶に想いを巡らせる、というストーリーだ。山崎まさよしによる主題歌を背景に、切ない男女の恋愛模様を描く。海外の映画賞を受賞するなど、新海作品に共通の映像美を含め、国内外で高い評価を得ている。

http://top.tsite.jp/news/lifetrend/i/30595333/

野外、星空の下、甘く切ないラブストーリーとは、、、。

夜空や秋の肌寒さがより一層映画の世界に引き込んでくれそうですね。

日程や料金は?

 開催日/2016年10月14日(金)・15日(土)
開催時間/19:00~(上映時間:63分程度)
会場名/東京国立博物館 本館前(東京都台東区上野公園13-9)
定休日/雨天時は中止(当日朝10:00までに公式ツイッター等で告知)

 

映画鑑賞の事前申し込みは不要、東京国立博物館の入館券があれば観賞は無料。

http://top.tsite.jp/news/lifetrend/i/30595333/

 

入館料があれば、映画の鑑賞もできるとは、太っ腹!

博物館をじっくり楽しんで映画を鑑賞するも良し、

映画目的で行って博物館に少しでも興味を持ってくれたら嬉しいですね。