これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

スタバの新作『ネクタリンピーチ』価格や販売期間は?飲んだ感想を紹介!



スポンサーリンク

暑苦しい夏も過ぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。

今まで以上に外出も増えるのではないでしょうか。

外出中に少し休憩したい時にオススメな飲み物をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

いままでとは一味違う新商品?!

私がこの秋オススメする商品は誰もが知る飲み物の王道『スターバックス』の新作ドリンクです。

期間限定商品『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ®withティーババロア』と『ネクタリン ピーチ&クリームティー』が販売を前に早くも話題になっています。

香り高いこだわりのティーと甘く芳醇な味わいのネクタリン、そして重厚感のあるクリームの3つのコンビネーションが味わえる商品となっています。

コーヒーをベースにしたメニューが多いなか、今回の新商品はティーベースにしています。

いままでとは一味違う”スタバの味”を味わえるかも?!

商品の価格や詳細は?

ネクタリンピーチ・・・ 、なにやら長い名前ですが、いったいどんな商品なのでしょうか。

商品の詳細をご紹介します。

 ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア
この商品は、クリーミーなティーとネクタリン、ピーチのコンビネーションが楽しい一杯です。ミルクティー風味のクリーミーなティー ババロアに、強い甘みと香りが特長のネクタリンに白桃、黄桃の素材を贅沢に合わせ、さらにホイップクリームをトッピングした口当たりのよいまろやかなフラペチーノ®です。ひとつのカップで、ホイップクリームとティー ババロアがネクタリンの旨みをふんわりと包み込み、風味豊かで、味わいも見た目にもかわいらしく華やかなフラペチーノ®に仕上げました。ティーフレーバーの要素を併せ持つフラペチーノを新たな選択肢としてお楽しみいただけます。

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1888.php 

 

ティーババロアに甘いネクタリン、白桃、黄桃を贅沢に合わせたフラペチーノ®。

想像しただけで、甘い桃の香りと風味が広がります。

これは、まさに、”飲み物”を超え、”デザート”と呼ぶべき一品ですね!

 

 ネクタリン ピーチ & クリーム ティー
この商品は、斬新なティーの抽出方法で一手間かけた贅沢な一杯です。目の前でバリスタが温めたジュースベースを、立ち上るうっとりするような甘い香りや湯気と共に、ネクタリン、白桃、黄桃をブレンドした果肉ソースとアールグレイティーが入ったカップに一気に注ぎます。ティーとネクタリンの風味を閉じ込めるようにホイップクリームをのせ、ネクタリンとストロベリーのソースをトップにあしらいました。新たなティーの世界を感じさせるこのドリンクは、ネクタリンとクリームを合わせたお菓子をティーと共に楽しむことをイメージしながら開発。ラベンダーの花の香りが華やかなアールグレイティーに、白桃、黄桃の甘い果肉とネクタリン果汁、さらにホイップクリームを合わせたまろやかでリッチなホットドリンクです。

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1888.php 

 

こちらは先ほどのフラペチーノ®とは一転変わって大人の味わいを感じさせてくれそうな一品ですね。

ピーチティーというものは良くありますが、単なるピーチティーではなく、果肉ソースが入って、しかもホイップクリームがのせられているというなんともスペシャルなピーチティーです。

f:id:nora007:20160923225127j:plain

出典:プレスリリース(2016/09/20) | スターバックス コーヒー ジャパン

『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア』(左)

tall 500円 *サイズはtallのみです

『ネクタリン ピーチ & クリーム ティー』(右)

Short 430円 Tall 470円 Grande 510円 Venti® 550円

販売期間は?

販売期間は『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア』が、

2016年10月3日(月)~2016年10月31日(月)までです。

『ネクタリン ピーチ & クリーム ティー』は、

2016年10月3日(月)~2016年11月30日(水)までとなっております。

 

販売が開始され早速フラペチーノ®の方を飲んでみました~!

見た目は写真通りほのかなピンク色で可愛らしい感じでした。

味は、さっぱりと広がるピーチの風味。

しかし、私には少し甘すぎたかも…。

甘党の方には是非是非オススメです!