これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

すみだ水族館でペンギンの赤ちゃんの名前を募集中!誕生イベント開催



スポンサーリンク

夏休みももう目前になりましたが、

夏休みの予定は立てられましたか?

どこに出かけても暑いし…出かけるのも億劫になりがちですが、

涼しくて可愛いとなると足をはこびたくなりますよね!

 

今回はそんなとっておきの場所を紹介したいと思います。

今だけのチャンス!

すみだ水族館では、6月16日に誕生したマゼランペンギンの赤ちゃんの

誕生イベント「Happy Penguins」を7月31日まで開催しています。

日に日に目に見えるスピードで大きくなっているようで、生後間もないペンギンの赤ちゃんの様子を見れるのは今がチャンスです。

 

館内6階にある「ペンギンのゆりかご」ブースで展示されており、

給餌を間近で見ることが出来るほか、壁などに飼育スタッフが手書きした成長記録もあります。

 

イベント詳細

 ◆Happy Penguins
期間:7月5日(火)~7月31日(日)
場所:すみだ水族館(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5・6F)

【マゼランペンギンの赤ちゃん展示】
時間:11:00~15:00
場所:6階ペンギンのゆりかご

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000013-resemom-life

 

スポンサードリンク

 

赤ちゃんの名前も募集中!

イベント期間内、このペンギンの赤ちゃんの名前も募集しています。

すみだ水族館では「元気な東京」をイメージする名前を命名するようにしており、

9月下旬から10月上旬に応募された名前の中からスタッフが決定する予定です。

7月16日には上位の名前が中間発表されます。

 

応募するには、館内の各所に用意されている応募用紙に記入すると応募できます。

ぜひ一度ペンギンの赤ちゃんの顔を直接見て、ピッタリの名前を命名してあげてください。

 【マゼランペンギンの赤ちゃんの名前募集】
時間:終日
場所:5階ペンギンプール前(9:00~21:00)、6階ペンギンのゆりかご前(15:00~21:00)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000013-resemom-life