読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

「名探偵コナン」の毒薬APTX4869がキャンディで商品化!金額や購入方法は?



スポンサーリンク

青山剛昌原作の「名探偵コナン」。

アニメや映画などでもお馴染みで子供から大人まで人気ですよね。

私も「名探偵コナン」は小学生時代からコミックをそろえるほど好きで今ではものすごい続巻の漫画になっています。

 

映画も毎年見に行きますが、子供の数に負けないくらい大人(カップルや友人同士)の人数も多くて驚きます。

 

そんな誰からも愛される「名探偵コナン」から『待ってました!』な商品がリリースされました。

ついにあの毒薬が商品化?!

 

名探偵コナンといえば、高校生探偵の工藤新一が黒の組織の幹部・ジンによって投与された毒薬「APTX(アポトキシン)4869」によって幼児化してしまい「江戸川コナン」として数々の難事件を解決していく物語です。

ざっくりすぎるので詳細はこちらからご確認ください。

 

この物語の大きな鍵となる架空の毒薬がついに商品化されました!

 

といっても、もちろん本物の毒薬ではなく、「APTX4869」に見立てたキャンディーです。

なので、幼児化してしまうことはないので安心してください。

 

スポンサードリンク

 

工藤新一気分を味わえる?!

キャンディは物語中の「APTX4869」にそっくりなカプセル型です。

パッケージはジンが描かれているものと、コナンとジンが描かれているものの2種類あります。

f:id:nora007:20160708170857j:plain

f:id:nora007:20160708170911j:plain

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000114-nataliec-ent

 

微笑むジンのイラストがなんとも恐ろしい…。

キャンディと分かっていながらも本当に幼児化してしまいそうな雰囲気です。

 

工藤新一のように背後からこのキャンディを口に押し込んでもらいたいところですが、のどに詰まると危険なので決して真似はしないようにしましょうね。

気分だけ味わいましょう(笑)

金額や入手方法は?

「APTX4869キャンディ」は5個入りで540円(税込)です。

た・・・・高っ!

商品説明として

 名称:キャンディ
内容量:5個入り
本体サイズ:約W26×H10mm
パッケージサイズ:W75×H57×D19mm

http://vvstore.jp/i/vv_000000000108946/

とあるので1個当たりの大きさは26×10㎜。

う~~ん。金額を考えるとコスパはあまり良くないようですが、話題性としては抜群なので手に入れてみたい商品ではありますね!

 

購入方法は、ヴィレッジヴァンガードの通販サイトにて先行販売されています。

現在は予約注文で8月上旬発送予定のようです。

購入サイトはこちらからご確認ください。

 

お盆休みまでに商品の発送が間に合うのなら、お盆で集まった時に子供達に配ると人気者になれそうですね!