これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

くら寿司「シャリカレーうどん」食べた感想!お持ち帰りも可能?



スポンサーリンク

最近の100円回転すしは、お寿司はもちろん、

デザートや一品物、ラーメンなど本当に種類が豊富ですよね。

100円回転すしに足を運んで、うどんとデザートを頼み…あれ?何屋さんに来てたんだっけ?ということもしばしば…笑

 

今回『くら寿司』が出す新メニューがとても気になります。

シャリカレーうどん!カレー?うどん?

くら寿司ではシャリの上にカレーをかけた「すしやのシャリカレーシリーズ」を提供しているのですが、

今回はこのシリーズに新商品「シャリカレーうどん」が登場しました。

シャリ?カレー?うどん?

ご飯もあり、うどんもある…どういうこと?と思いますよね。

商品の詳細を紹介していきたいと思います。

f:id:nora007:20160701132250j:plain

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/29/news128.html

シャリカレーうどんはゆでたうどんにカレーをかけ、

注文を受けてから揚げるちくわ天、たまご天、揚げシャリ2個をトッピングしたものです。

f:id:nora007:20160701132335j:plain

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/29/news128.html

揚げシャリとは、こだわりのシャリに小麦粉をつけて揚げ、

外はカリカリ、中はモチモチの食感で、シャリの甘味や酢の香りがカレーうどんのアクセントになります。

 

ルーは通常タイプと甘口タイプがあり、それぞれ350円(税別)になります。

 

スポンサードリンク

 

いち早く実食!

「シャリカレーうどん」の販売は7月1日から。

執筆現在は7月1日のお昼を1時間ばかり過ぎた時刻です。

 

本日お昼にくら寿司へ足を運んで来ましたよ!

迷うことなく「シャリカレーうどん」を注文。

店内は平日にしてはにぎわっていましたが、それでも5分もたたない間にはこばれてきました。

 

大きなちくわ天がとても際立っています。

揚げシャリを食べてみるアツアツ!そして、本当に外はカリカリ、中はもちもち!

揚げられることによってシャリに少し香ばしさが加わり、病みつきになりそうです。

トッピングが出来るなら揚げシャリをあと3個くらい追加したいかも…。

 

揚げシャリをカレーにつけて食べても相性ばっちりです。

つるつるとしたうどんにサクサクの食感もプラスされ、アクセントになっています。

これで350円はとても安いし、またリピートしたい一品です。

自宅でも味わえる?!

なんと、このシャリカレーうどん、自宅でも味わえます。

今日はちょっと手抜きしたい~、でも、外食もめんどくさ~い…なんて時はこのシャリカレーうどんをさっとお持ち帰りするだけでも十分ですよね!

ただし、お持ち帰りを行っていない店舗、シャリカレーうどん自体を取り扱わない店舗もあるので、ご確認ください。

最後に

以上、シャリカレーうどんについてアツアツと語ってしまいましたが、

皆さんも是非一度食べてみてください。

皆さんのご感想をコメント欄にてお待ちしております。