読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ハウステンボス 海上ウォーターパークのアトラクション人気TOP3を紹介!開催期間や時間まとめも



スポンサーリンク

早いものでもう7月に突入します。

7月下旬には、子供達にとって待ちに待った”夏休み”がやってきますね!

 

大人には、どこに行っても人ゴミで出かけるのが億劫になる期間ですが…笑

しかし、大人も思いっきり楽しめる場所だったら是非行きたいですよね。

 

今回子供から大人まで楽しめる”日本最大級”の海上テーマパークを紹介します。

 九州が誇る”日本最大級のNEWスポット!

またまた、ハウステンボスが”日本最大級”を生み出しました!

今回はこの夏にピッタリの海上ウォーターパークです。

 

その正体はなんと約60個ものアイテムが組み合わさった巨大なアトラクションです。

なんとこのアトラクションの下は水深3メートルほどもある海!

アトラクションから滑り落ちてしまうと海にドボンというスリルがたまりません。

 

このアトラクションを利用する際は、ライフジャケットが必要になりますので、

泳げないし海に落ちるのが怖い…という方も安心してドボンして涼しみましょう!

絶対制覇したい人気BEST3はコレだ!

先日行われたプレオープンでは子供から大人まで皆さんとても楽しそうに遊んでいました。

その中で、プレオープン参加者が選ぶ”楽しかったアトラクションBEST3”を紹介します。

第三位 Wシーソー

f:id:nora007:20160630160355j:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer_pool/#anc4

両サイドに何人かずつ乗って端に体重をかけることでシーソーのようにうごきます。

勢いをつけすぎるとそのまま海に落下してしまうことも…。

グループで来場の際はこのようなアトラクションがみんなで楽しめて良いですね。

第二位 マウンテンスライダー

f:id:nora007:20160630160728j:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer_pool/#anc4

ロッククライミングのような突起の付いた坂を上るとその先はなんと高さ2メートルの急傾斜。

予想外の矢先につるんと滑り落ちてしまう方も多いようですが、ここはジャンプをして海に飛び込むのが楽しみ方です。

第一位 ジャンピングスライダー

f:id:nora007:20160630161119j:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer_pool/#anc4

 

スポンサードリンク

 

堂々の1番人気はやはりコレ!

高さ7メートルもあるジャンピングスライダーです。

なんと飛距離3メートルも記録できるようです。

落ちるスリルを楽しむのももちろんですが、誰が一番長い飛距離を記録できるか仲間で競い合うのもたのしそうですね。

 

他にも様々なアトラクションがたくさんあるので、みなさんのお気に入りを見つけてください。

f:id:nora007:20160630161522j:plain

出典:http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer_pool/#anc4

場所や料金は?

7月1日からオープンするこの”海上ウォーターパーク”は

ハウステンボスのハーバータウン ウォーターマークホテル前に登場です。

場内マップはこちらよりご確認ください。

 

時間は開園の9時から18時まで(最終入場17:30)。

花火開催時は16時まで(最終入場15:30)です。

花火開催日情報はこちらをご覧ください。

 

料金は、パスポート、年間パスポートをお持ちの方は200円

散策チケット、満喫チケットをお持ちの方は1000円です。

チケット料金詳細はこちらをご覧ください。

 

対象年齢は10歳以上で、小学生は保護者の同伴が必要なのでご注意ください。

他にも涼しいイベント盛りだくさん!

 

海上ウォーターパークの他にも涼しめる水のイベントが盛りだくさんあります。

このイベントが楽しめるのは7月1日から9月11日まで。

日本最長のロングスライダーや3つの大プール詳細はこちらをご覧ください。