これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

「笑点」新メンバーに林家三平!起用理由とメンバーのコメント



スポンサーリンク

日本テレビ系の長寿演芸番組「笑点」に

林家三平さんが新メンバーとして加入しました。

 

なぜ、彼が起用されたのか、その理由や今後の期待をまとめました。

林家三平さんとはどんな人?

林家三平さんは1970年12月11日生まれで現在45歳です。

89年11月に林家こん平門下に入門し、09年3月には二代目「林家三平」を襲名しました。

11年に女優の国分佐智子さんと結婚しました。

レギュラー起用理由とは?

番組プロデューサーの中村博行さんは、

 「『かみさんが女優が良いな』というのがスタートで、朗らかで45歳。40代が『笑点』にいない。屈託のない笑顔が空気を変える」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000015-mantan-ent&p=1

と三平さんについてコメントしており、

若さと今までにないキャラが起用の理由となっているようです。

 

笑点の皆さん年齢よりも若く見えるのですが、

三平さんが加わり、さらに笑点メンバーの雰囲気が明るくなったように感じます。

明るく朗らかな優しい雰囲気がとても華やかに感じます。

 

スポンサードリンク

 

メンバーのコメント

三平さんの加入について、

林家たい平さんは「たいちゃん(三平さん)と一緒に出られることがうれしい。いろいろと切磋琢磨しながらいい番組を作れれば」と語ると、三平さんは「林家の中でも仲が良い人です。この気持ちを返せるように」とコメント。山田隆夫さんは「泰助君のお父さんとは何回かテレビ出演をして、泰助君がはなし家になったら可愛がってねと言われていた。一緒に仕事ができるようになって初代三平師匠も喜んでくれているはず」と思いをはせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000015-mantan-ent&p=2 

 

この日は、おなじみのメンバーとともに大喜利も披露。三平さんは「気持ち的には20点です。まだまだ」と謙虚に語ったが、林家木久扇さんは「芸人のおうちの育ちなので、あうんの呼吸で分かる。自然でとても良かった」、三遊亭小遊三さんも「御曹司であります。出た瞬間にぶれていない」と称賛。三遊亭好楽さんは「せがれと兄弟みたいなもの。厳しく育てたい」とコメントした。

 三遊亭円楽さんは「空回りしないようにしようと一生懸命だった」と振り返りつつ、「反省会を彼のお金でやりたいと思う」と発言。三平さんは「(二代目三平の)襲名ぐらい金かかるかも」と苦笑い。昇太さんからは「円楽さんが隣でちょこちょこ言ってくる。耳を貸すとペースが乱れる。円楽さんに耳を貸さない。木久扇師匠には魂を抜かれるから気をつけて」とアドバイスを送られ、「肝に銘じます」と語っていた。

 この日は、おなじみのメンバーとともに大喜利も披露。三平さんは「気持ち的には20点です。まだまだ」と謙虚に語ったが、林家木久扇さんは「芸人のおうちの育ちなので、あうんの呼吸で分かる。自然でとても良かった」、三遊亭小遊三さんも「御曹司であります。出た瞬間にぶれていない」と称賛。三遊亭好楽さんは「せがれと兄弟みたいなもの。厳しく育てたい」とコメントした。

 三遊亭円楽さんは「空回りしないようにしようと一生懸命だった」と振り返りつつ、「反省会を彼のお金でやりたいと思う」と発言。三平さんは「(二代目三平の)襲名ぐらい金かかるかも」と苦笑い。昇太さんからは「円楽さんが隣でちょこちょこ言ってくる。耳を貸すとペースが乱れる。円楽さんに耳を貸さない。木久扇師匠には魂を抜かれるから気をつけて」とアドバイスを送られ、「肝に銘じます」と語っていた。

この日は、おなじみのメンバーとともに大喜利も披露。三平さんは「気持ち的には20点です。まだまだ」と謙虚に語ったが、林家木久扇さんは「芸人のおうちの育ちなので、あうんの呼吸で分かる。自然でとても良かった」、三遊亭小遊三さんも「御曹司であります。出た瞬間にぶれていない」と称賛。三遊亭好楽さんは「せがれと兄弟みたいなもの。厳しく育てたい」とコメントした。

 三遊亭円楽さんは「空回りしないようにしようと一生懸命だった」と振り返りつつ、「反省会を彼のお金でやりたいと思う」と発言。三平さんは「(二代目三平の)襲名ぐらい金かかるかも」と苦笑い。昇太さんからは「円楽さんが隣でちょこちょこ言ってくる。耳を貸すとペースが乱れる。円楽さんに耳を貸さない。木久扇師匠には魂を抜かれるから気をつけて」とアドバイスを送られ、「肝に銘じます」と語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000015-mantan-ent&p=2

 皆さんのコメントからも

三平さんが人柄が良く可愛がられるタイプなのがものすごくつたわります。

今後に期待

持前の明るさで笑点の雰囲気をより良いものに変えてくれるであろうと今後に期待です。

先輩メンバーたちとのやり取りや、どんなおもしろい大喜利が飛び出すかなど見どころがたくさんですね。

 

そして今後、笑点で着用する着物の色は今までになかった『ちょうじ色』に決まっているようです。